總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の三 灯台下暗し‥と今後のイメージ粗案

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の

灯台下暗し‥と今後のイメージ粗案

になります。

 
 

知る気無くば‥これより下の、

上下各段の広告を物色頂き度し。

 
 

ずーっと以前より、行きたくない街とか魅力が無いとか、小バカにされるとか‥

 
 

西でも東でも、名古屋の評判がかなり悪かったのは確かでした‥残念ながら悪い評価のみ何度も聞いたのです‥

 
 

〘注〙

この『勝手に諫言と進言 名古屋に』は其の一から読まないと‥、

 

(-_-;) ん?  (*o*;) は??

 

イミワカンネ‥ となって、

意図をよく解せません。多分

 
 

都合の良いとこ採りには向かず、恐らく内容が理解しづらい事と思います。

 
 

知る気あらば、やはり其の一から順序良く進む事を強くおススメします。

 
 
 
 
 
(-_-)!! 本気のネットショップ開設
 
 
「売れる」No.1ショッピングカート MakeShop
 
 
 
 
 

前書きの続き 

 

しかし、自分は名古屋は好きだった‥

 

ういろうもきしめんも、ナゴヤ球場も。信長も秀吉も、桶狭間も‥

 

なのに何故にこんなに期待を裏切るのか‥やはりみんなの云う低い評価が正しかった‥か‥

 
 
f:id:oomoroitakugoro:20170712072027j:plain
名古屋市は家康公推し
 
 
 

日本三大都市として本来ならば、その道理に合わない不名誉な評判を、大き過ぎるその実力に見合う称賛と尊敬に変えねばならない筈だと思います。(- -メ)

 
 

また旧五大都市として長らく別格都市として扱われてきた訳であるから、をグッと上げて他の模範となっていなければならない筈と感じて居ります。

 

 

本文は下にずーっと続きます。

 

 

美のプロフェッショナルSBC (^^
 
 
 
 

 

 

 

毎度バナー商品のお買上げ

有難う御座居ます。

 

 

 

2017年(平成29年)の2月です。

 

天皇陛下が譲位されて、

上皇となられる御事を

可能とする為、典範に加筆

されるのか?、

 

他、米大統領がトランプさんに

なって世間が騒々しくなったり、

松方弘樹さんが亡くなったり、

 

未来の私たちへ。

現在そういった状況です。

 

 

日中気温約13度半、節分が

終わりバレンタインが

あと10日、その様な日時です。

 

 

 

其の三、では参ります。

 

 

 

名古屋が観光という第3次産業に

注力して評価を挽回して行く、

 

核心に入ります。

 

慮外者(りょがいもの)の

進言であります。

 

 

 

■ 名古屋だけで支持されとれば

  そんでええがや  の自省

 

 

■ 三大都市とその品格を再確認

 

 

■ 中部日本心の友の会からの

  称賛及び信認

 

 

■ 中部地方の掌握(広い為一部除く)

 

 

■ 培った高い技術(2次産業)と

  サービス(3次産業)の合体

 

 

■ 高い目標に世界都市を定める

  (まず直近に大阪を抜く様競争)

 

 

■ サービス精神サービス精神

  andサービス精神

 

 

 

 

平和な時代の課題としては

商業も政治も名誉もありますね

 

 

よかった

えがった♡ 満足した♡

 

 

終わります♡

 

 

盛り上げて梯子(はしご)はずす

持ち上げといて突き落す

 

それはイカんね、続けても

いイカに?

 

返事もないさかいにー

つづけさしてもらい安ぅー ♪

 

勝手に諫言進言 続けさして

もらい安ぅー ♪

 

 

 

名古屋さん、

 

織田家の、松平(徳川)家の

末裔の関係者ならば

 

 

油断は出来ん筈ですよ。

 

 

味方と思っていたら

周りは敵ばっかりよ !! 

 

かも知れませんからな。

 

 

 

▼ 中部地方の掌握(広い為一部除く)

 

▼ 中部日本心の友の会からの

  称賛及び信認

 

 

 

地盤を固めるのは重要ですね

(政治力を発揮しませう)

 

 

でないと

これから打って出ようと

いう時に、明智さん他に斬られる

かもわかりませんからな

 

 

岐阜の人ごめん、

でも二心(ふたごころ)あるのかな ??

 

 

岐阜は美濃国であるから、斎藤道三

明智光秀斎藤利三

 

美濃三人衆も竹中半兵衛も。

 

 

美濃衆の本心はわからんですよ。

 

 

名古屋さんには本当に味方が

必要なんですよ。

 

十二分にわかっていますよね、

心の友が本当は欲しかった筈。

 

 

 

それで‥    灯台下(もと)暗し

 

 

 

岐阜市の人口、

 

もう1975年位から全然増えて

いない事は知っていましたか?

 

 

‥‥‥。

‥‥‥。

 

 

四日市も5万人程増えてるけど

それでも、三重県下最大の都市

といっても31万人ですよ。?

公害とコンビナートなどで広く

知られた都市なのに。

 

 

 

今まで周辺を顧みて、大きく

成長する為の沿線協同開発を

行う余裕は無かったかと思う。

今となっては仕方がない。

 

 

両都市共今まで厳しい状況に

ありながら名古屋を見つめて

きたと思う。

 

 

だから今からは、

 

 

俺も自分の力で這い上って

来たのだから、

お前らも頑張れ!

頑張ってここまで来い!

 

 

ではなく、

 

 

積極的に岐阜及び四日市

矯正ギブスで育成する事を

 

検討しなければいけない。

 

 

 

其の二で、

 

しかし、中部は厳しいな。

大都市が  ない !

 

名古屋さんは

これからも独りか‥‥?

 

中部日本に心の友を作りませう

その味方を大きく育てませう

 

わしが育てた。♡

それしかないよね

 

 

と述べた通りです。

 

 

同盟にも観光にも

沿線開発は超大事です。

 

 

名古屋のみが観光に潤沢な資金を

投下しても今や観光のニーズは‥

 

予想外過ぎるから‥

 

 

車や新幹線でさっと来て

何とか日帰りにしようとして

夕方頃には帰路につき始めて

宿泊してくれない事の方が

多いと思う。

 

 

岐阜や四日市の人口増と

同地の観光地区の沿線開発を

してこそ、見所が沿線各所に

できるから名古屋で

夕食も宿泊もしてくれる

のだと思います。

 

無論、既存の観光地であった

鵜飼の長良川鈴鹿サーキット

そして長島スパーランドさらには

オープン間近のレゴランド等々‥。

 

それらと名古屋をばっちり

リンク出来なければ、それらで

園内の高い選べない食事をとらず

併設の高いホテルにも泊まる気も無い

遊び疲れた近畿勢や北陸勢、

駿遠甲信勢を名古屋へ

向かわせて、宿泊や食事を

させる事もとても適わぬ事だろう。

 

 

子供と奥さんが、疲れたから

どこかで止まって休みたいよー、

名古屋でいいから休みたい、とまずは

そうでも言ってもらいたいところ。

 

小学生や中学生が名古屋で

泊まりたい、現状の独特な

名古屋名物を食べたいと帰りの

車中で思ってくれるかどうか‥。

 

奥さんも疲れた車中でそんな風に

思ってくれるだろうか‥。

 

現状では諸々整備もされていない

といえて、名古屋の評判はやはり低く

おこぼれやたなぼたも現状は期待薄。

 

 

230万という突出した大都市なのだから

こういう近い地方の日帰り予定客を

数多く取り込みたいところ。

 

 

 

これから過剰なサービス精神で

名古屋の名を売る。

 

 

できるだろうか、

過剰なサービス精神。

 

マニュアルなんてなくて、個々が

人柄でもってアドリブでやる。

 

家に帰った後の客も良い思い出として

思い出す様な、心のサービス精神を。

 

 

それはやがて街の印象となるだろう。

 

 

口コミか何か知らないけれど

何かそんなやつで。名を売る。

 

 

もう名古屋、というか尾張地方全体で

考えて、遊び疲れた家族客のニーズに

最大限答えていきましょう。

 

名古屋を好きになってくれないと

観光収益は継続しないはずだから。

 

車客には岐阜県境の

一宮市三重県境の弥富市、それと

鉄道客には名古屋駅の3ヶ所に安い

ホテルや家族でも安心できる安い

温泉施設を集中配置して、

 

子供も奥さんもぜひ食べたいっ♪

と思える、全国民も納得する

味覚と見た目の、安い価格の

新名古屋名物料理の出張店舗も

今あげた3ヶ所に集中配置する。

 

そういうサービス精神旺盛な

現代客のことを考えた出張店舗を

需要がかなり発生しそうな3ヶ所に

まず多数配置してみてはどうだろう。

 

 

 

やっぱり最初は持出しの過剰サービス

で名を売って(というか挽回して)

観光地化できればいいですね。

 

 

ここでちょっと話が変わってきます。

遊園地でなく伝統的な施設・設備

そして街道こそ重要だ、という話へ。

 

 

 

以前近畿大観光圏とか云って、

京都の沿線の 琵琶湖や宇治

などを京阪電鉄等が

積極開発して、今は寂れて

しまった所もあるけれども、

 

寂れたならば

また開発すればいい。

 

 

レジャーランドではなく、

歴史伝承施設とその街道筋を。

 

 

名古屋近辺だと、

 

 

四日市は萬古(ばんこですよ!!)焼

の陶器市、各祭りの宣伝、

日永の追分(東海道と伊勢街道の

分岐点)、富田の一本松、思案橋

杖衝坂(つえつきざか)などの再びの

観光整備と街道筋の楽市振興等

 

 

要するに、

 

見所は少ないし、大したことも

なかったと云わせないように

埋もれた名所こそ大整備する。

 

 

 

レゴランド

成功すればいいですね。

 

 

東海では長島リゾートを大きく

超える大遊園地なら成功すると

思います。長島をつぶす

つもりで行かないと、リピートで

何回も来てくれないと思う。

 

全員に年間パスポートを

買わせるつもりで頑張って下さい。

 

 

大型娯楽施設は施工にも

設備投資にも巨額がかかる為

市内に何個も造れない上、

入場者の目標数が大きすぎ、

数年後の健全維持運営が困難

と思いますから、レゴランド

の後に追随するのは避けたい。

 

 

 

f:id:oomoroitakugoro:20170713230707j:plain
信長公秀吉公の人気を観光に活かせ
ているのだろうか。もったいない。

 

 

 

では、次回其の四で

構想として、

 

 

 

神都大街道

 

 

熱田神宮前大整備

 

 

新第二大神宮建設請願

 

 

信長(しんちょう)大街道(織田大街道)

 

 

清洲城、古渡城趾、萬松寺の大整備

 

 

豊国(ほうこく)大街道(豊臣大街道)

 

 

松平(しょうへい)大街道(徳川大街道)

 

 

広小路通 若(も)しくは

大曽根辺りに近代建築大街道街区建設

(森永キャンデーストアー及び、

明治製菓売店付き)

 

 

陸軍第43師団慰霊碑の建立

(海軍のサイパン失陥反省碑と共に)

 

 

撃墜B29搭乗員慰霊碑の建立

及び整備

 

 

名古屋大空襲記念公園の建設

 

 

中島飛行機、三菱、川崎

愛知航空機の全面協力の下、

全機実物大レプリカの

(飛行可能なレプリカも)

日本初日本最大の

日本航空技術大博物館建設

(本邦最大の慰霊碑と顕彰碑を附属す)

 

 

名古屋ドーム大改装

若(も)しくは

鳴海大球場建設移転

 

 

桶狭間古戦場の統一と

丸根鷲津両砦、

鳴海城を含めた

桶狭間合戦古戦場大公園

の建設

 

 

名古屋の孤島鳴海地域の

大道路整備

 

 

その他、

岐阜四日市等の各種開発

 

 

 

この様な構想の内容を

進言したいと考えてゐます。

 

 

 

 恵方巻食ぅでェ ・*:。・゚・*
     ∧_∧
     ( '∀')  __
    ( つ  (三三(@)  。:*゚
    | YT ̄ ̄
     (__)_)  ゚・*:。                                    

 

        ばく爆むしゃ武者
 ____     __  ∧_∧
`|北北西|  (三  (゚  )
  ̄TT ̄   ̄  し  )
  ||       | ○|
   ゙゙゙゙         (_|_)

 

 

其の三 終

 

 

 
メンズ脱毛と行方不明者捜索
 
 
 
 
 

 

 

 

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の二 カッコつけながらゆるゆる世界都市

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の

カッコつけながらゆるゆる世界都市

になります。

 
 

知る気無くば‥これより下の、

上下各段の広告を物色頂き度し。

 
 

ずーっと以前より、行きたくない街とか魅力が無いとか、小バカにされるとか‥

 
 

西でも東でも、名古屋の評判がかなり悪かったのは確かでした‥残念ながら悪い評価のみ何度も聞いたのです‥

 
 

〘注〙

この『勝手に諫言と進言 名古屋に』は其の一から読まないと‥、

 

(-_-;) ん?  (*o*;) は??

 

イミワカンネ‥ となって、

意図をよく解せません。多分

 
 

都合の良いとこ採りには向かず、恐らく内容が理解しづらい事と思います。

 
 

知る気あらば、やはり其の一から順序良く進む事を強くおススメします。

 
 
 
 
(*^^)v 横向き専用枕と米国団体寄付
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前書きの続き 

 

しかし、自分は名古屋は好きだった‥

 

ういろうもきしめんも、ナゴヤ球場も。信長も秀吉も、桶狭間も‥

 

なのに何故にこんなに期待を裏切るのか‥やはりみんなの云う低い評価が正しかった‥か‥

 
 
f:id:oomoroitakugoro:20170712072027j:plain
名古屋市は家康公推し
 
 
 

日本三大都市として本来ならば、その道理に合わない不名誉な評判を、大き過ぎるその実力に見合う称賛と尊敬に変えねばならない筈だと思います。(- -メ)

 
 

また旧五大都市として長らく別格都市として扱われてきた訳であるから、をグッと上げて他の模範となっていなければならない筈と感じて居ります。

 

 

本文は下にずーっと続きます。

 

 

^^) 個別製作時計と動画視聴 (^^
 
 
 
 
 

 

 

 

毎度バナー商品のお買上げ

有難う御座居ます。

 

 

 

今晩は。

前戯有り、いや~

ねちっこかったよねぇ~

 

では其の二 行きます。

 

其の一から読まないと

よくわかりませんよ。

其の二から入った方は

其の一へ戻りませい。

 

 

 

中部日本に心の友を作りませう

その味方を大きく育てませう

 

 

此処(ここ)まで話しました。

 

 

 

 

いつの日か‥‥

 

‥何(いず)れ‥東京 大阪 と‥

‥戦争せにゃあならんでよぉ‥

 

 

 

成らぬ堪忍するが堪忍

 

 

 

ヨコハメ(横浜)の奴が名古屋の事

ばかにしやがってよぉー !!!!!

クソたわけがーボコったろかー !!!!!!

 

東山線の中でさー 大阪?のやつらがー

でんがなまんがなでんがなまんがな

ちゃいますやーん♪  ってめちゃくちゃ

耳障りでうっせーんだよー

 

大阪弁とか大須演芸場でやってろやー!!!

とおもったわー

 

 

 

あの時も、嗚呼あの時も‥

荒ぶる魂を必死で抑えてきた‥‥

 

 

名古屋弁を封印し、

感情を悟られ無い様に

 

キリッ とポーカーフェイス

で耐えてきた

 

ここは名古屋なのに‥な‥

 

あ~名古屋弁しゃべりてェ~

 

 

 ?       ?

 

戦争じゃあぁぁぁ

あっっっっーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

-東京- 大阪民国なんか片手間に

ひねってやるよ

 

-横浜-    おい大阪!

東京さんが1対10でもタコ殴りに

してやんからよー!♪

ですよねー!?    おい千葉!さいたま!

 

いざ鎌倉!!!

だべ!??

 

 

 

-大阪- われぃ !! トンキンわれェ !!!

キャーンいわしたるさかいにのー!!!

神戸!京都!兵隊集めといてくれ !!

なんでもありじゃー!!!

 

喧嘩は勝ったもん勝ちなんじゃい!!!

ワレこらワレぃ!!!

 

おい姫路!和歌山! 岡山、徳島にも

声かけといてくれ!!

 

 

 

-名古屋-  どするぅ~!??!  東軍?? 西軍??

あ~ トンキンも なんでやね~んも

ブチのめしたいっ!!!

 

 

-大阪-

名古屋ちゃ~ん

探しとったでぇ~♪?

いまトンキンみんなで

ヤりに行くとこやねん!!!

 

今までさんざん世話

したったやんけー♪?

一緒に征くやろ??♪

 

いま広島にまで声かけとんねん♪?

全(オール)にしにっぽんじゃぃ~!!!!

 

 

 

-名古屋-        う、ん、。。。

 

あ~

だがしかし断るって言いてぇ~~

 

あ~

西にっぽんでもヒガシ日本でも

どっちでもええんだわー !

 

 

おれは~~ !!

中部日本なんだよーー !!!

 

 

だ・か・ら・

 

味方が必要 !

東海3県だけじゃあ

西にも東にも勝てんよ !

 

 

しかし、中部は厳しいな。

大都市が  ない !

 

 

名古屋さんは

これからも独りか‥‥?

 

 

中部日本に心の友を作りませう

その味方を大きく育てませう

わしが育てた。 ♡

それしかないよね

 

 

今始めよう !!

いつ始めるの ?

 

今でしょ !!!!!??

 

 

 

 

広義の中部地方には

新潟、静岡、浜松

3政令指定都市が出来た。

 

遠すぎる !

良質にチューニングし直した

名古屋発の

ゆんゆん電波が届かない !

 

新潟東京しか見てねえ !! 米酒女漫画

静岡お茶は靜岡 東京しか見てねえ !!

浜松心の友よ♡

 

濱松か。

音楽とオートバイの街 やらまいか精神

遠州曳馬は飯尾でお田鶴で松下加兵衛か

掛川の朝比奈父子も近いな

義理堅し。うむ。うむ。

 

裏切りはせんな??!

 

 
 

しかし静岡は長いな、長い。

遠江駿河を分裂させずに

中部日本に迎え入れる事は

出来るのか ?

 

 

安心してちょーよぉ♡

東海は4県ずらよ~ !

 

東海でもない関東でも

信越でもない(じゃあどこ?)

静岡に、今まで袖にして

堪忍ずらよ~、

 

堪(こら)えてつかぁさい

と、(特にTVなど報道局に)

積極的に発信させよう !

 

 

東海は4県でした !!!

済みませんでした !!!  と。

 

 

ゆんゆんゆんゆん

東に照射し、

北東(長野)に北(富山)に

ゆんゆん々々、

準キー局を順次組織し、

放送、報道で中部日本管区を

名古屋で管轄する。

 

 

三大都市として、

放送管轄、都市間鉄道(私鉄)、

市外局番2桁化(05)、

最低でもこれくらいは着手

実現しておかねばならない。

 

 

妨害が入ったり、距離が

遠過ぎたりetc..、

 

色々有るだろう。そこで

中部日本心の友の会に

援護射撃をお願いしながら、

 

急いで種々の文化の整備に

一層注力していきたい。

 

 

いまさら鉄道??

私鉄?? 無理。

 

え?むしろ今が不足。

 

名鉄だけじゃだめ。

近鉄三重県の鉄道

と考えた方がこの際いい

 

大手鉄道会社が何社も乗入れ

して、都市の評価は高まる。

 

名鉄にしか独占させないような

垢抜けない名古屋じゃあ、

西鉄存する福岡と何が違うのか、

と福岡から三大都市争いに

巻き込まれても、

正直自業自得と言えるだろう。

 

 

 

名古屋は文化の評価を高めたい。

ようやく今脱皮出来る

余裕が出来た。今でしょ。

 

f:id:oomoroitakugoro:20170712074318j:plain
(C)2008 Tennen-Gas CC BY-SA 3.0

 

中部日本では、都市間鉄道の

維持は難しい。 確かに。

都市規模、長距離、人口減。

その問題はあるね。

 

 

ただ、

運賃を払ってくれれば

日本人or 外国人だろうと

関係ない筈。

 

日本人が減る、外国人が

増える、そういう予測の中

特に名古屋近辺は、世界都市と

して短期に劇的に

変貌しないなら、今まで通り

 

白人よりも工場就労等の

該当国人がかなり増え、電車を

頻繁に利用するのではないかな?

 

 

そこで都市間新線の中間地点に

新工場、沿線工業団地と

大規模団地等々を鉄道会社中心

で誘致建設していく計画。

 

 

危険そう、外国人だらけの

電車に乗りたくないわー

 

課題ずらね、外国人と

どう付き合っていくか。

鉄道会社のセンスも大きい。

 

 

 

ううむ‥ぐぬぬ

 

予測通りの現実になるなら

どうしても世界に開かれた

生き方を選択する事になり、

 

ゆるゆると

名古屋は世界都市を目指し

進む事になるでしょう。

 

 

 

これからは

見栄も大いに必要でしょう。

 

カッコつけながら発展していく

事になる。世界に広く名古屋

が知られていくのに、

 

 

中部地方を管轄できていない。

 

大手主要私鉄がほぼ名鉄

一部近鉄のみ。

 

市外局番が未だに3桁。

 

 

上記を先送りしていると

東京などと比較されて、なんか

都市ランキングとかに

色々比較結果を書かれてからの

 

後手々々対応はかなり恥づかしい。

今から着手した方がいいよね。

 

 

あと、

名古屋から輸出する製品には

mede in nagoya japan と刻印する

ようにし、積極宣伝して

いった方がいいよね。

 

 

 

嗚呼

なんか未来が明るくない

老大国になってしまったのか

平和の終焉の予兆なのか

 

芥川龍之介の云う

唯(ただ)ぼんやりした不安

‥なのか‥‥

 

 

なんか生きにくく

なってきたけれども、

このまま  安心♪安全♪平和

のまま進んでいくならば

 

 

名古屋だけで支持されとれば

そんでええがや

 

 

この偏狭フレーズは言えなく

なりますよ多分。

 

グローバルか何か知らんけども

世界都市を目指して

東京の真似をして、生活文化を

洗練複雑化させていき、

英独仏の真似をして、難民を

含む外国人に門戸を開放し、

 

反対に、外国人に配慮した

禁句が増え、言葉、行為が

規制されてゆくのかな。

 

名古屋が三大都市として

模範を求められると同様に、

日本も極東代表先進国として

模範を求められている訳か。

 

生き易いのかな

生き辛いのかな

 

神のみぞ知る

 

 

り~ん り~ん ♫

 

 

ん?何? 業務連絡?

 

あ~はいはい。

 

え ? 其の二も説明だけで

間もなく

3000文字を超えるから

 

そろそろ其の三に

いきませう ?

 

あ、はい わかりました

 

え?

 

 

今までの日本を変えたくない

と思ったら、?   はい、

聞こえてます、はい、

 

 

予測される日本の大きな変化に

警戒心を持つならば、 ?  はあ、

 

今から超保守的になって置け。?

 

 

えーと、どういうことですかー

もしもーし !?

 

は!!?   しんしゅう ふめつ

 

は!!?

 

ツーー ツーー ツーーツーー

 

忠告か‥。

 

 

 

えーこの辺でー、

其の二を閉めたいと

思ふ訳で有ります。

 

其の三では

今、HOTで悩める

 

名古屋の観光地化への

イメージを、勝手に

進言をしたいなあと

思います。宜しく。

 

 

其の二 終

 

 
 
 
(゚∀゚)医師転職と関東限定ネット光
 
 
 
 
 

 

 

 

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の一 中部日本心の友の会連盟を作るんや

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の

中部日本心の友の会連盟を作るんや

になります。

 
 

知る気無くば‥この下の、

上下各段の広告を物色頂き度し。

 
 

知る気あらば、どうぞ読み進めて

下さいやせ。

 
 

ずーっと以前より、行きたくない街とか魅力が無いとか、小バカにされるとか‥

 
 

西でも東でも、名古屋の評判がかなり悪かったのは確かでした‥残念ながら悪い評価のみ何度も聞いたのです‥

 
 

しかし、自分は名古屋は好きだった‥

 

ういろうもきしめんも、ナゴヤ球場も。信長も秀吉も、桶狭間も‥

 

なのに何故にこんなに期待を裏切るのか‥やはりみんなの云う低い評価が正しかった‥か‥

 
 
f:id:oomoroitakugoro:20170712072027j:plain
名古屋市は家康公推し
 
 
 

日本三大都市として本来ならば、その道理に合わない不名誉な評判を、大き過ぎるその実力に見合う称賛と尊敬に変えねばならない筈だと思います。(- -メ)

 
 

また旧五大都市として長らく別格都市として扱われてきた訳であるから、をグッと上げて他の模範となっていなければならない筈と感じて居ります。

 

 

本文は下にずーっと続きます。

 

 

^^) 見て楽しいウォーターサーバー
 
 
 
 
 

 

 

 

毎度バナー商品のお買上げ

有難う御座居ます。

 

 

今晩はー。

話六(前記事)からもう1週間

以上経っていますねー。

 

 

あれからぁー

ぁ、あフリカでぇー

屋台引いてましたぁー ♪

 

全くぅー

ぅ売れませんでしたぁー ♪

あはぁ ♪

 

ではぁ

ちょっとぉー 

人員交代ぃーしますねぇー

 

 

 

はい。

 

では

七話目だから、

名古屋 。いきます。

 

 

テーマが大きいので、何回にも

分けて色々と758(名古屋)に

ついて考えたいと思います。

(希少意見発表の場ですよ、ここは)

 

 

名古屋歴約12年目、店長ぉ代理

が割と本気で喋ります。

(グラフなどは用いません、

本気の論に信憑性三次参考資料は

必要ないから)

 

 

其の一、それでは始めます。

やるぞ!! Σс(゚Д゚с

 

 

 

この大都市の実力に見合った

称賛と栄光を如何に

勃起させるか。いやその通り、

勃興して高らかに起立せん !!!

 

 

その為に指摘する。

 

 

 

●仕事が一流。文化は三流?

 

 

中京工業地帯は、

日本の工業力に昭和後期より

今までずっと最優秀1位の

貢献をしてきた。

 

 

しかし、

豊田だけではない、色んな

工業製造会社の集合体である。

 

 

230万大都市が豊田グループ

だけの企業城下町な訳が

無いではないか。

 

 

 

豊田にあらずんば人にあらず

 

 

 

未だに全国では半信半疑で

名古屋とはそんなとこと

思われている。

 

名古屋で日産に乗っていても

大丈夫ですか、

豊田が好きじゃないとか

言ったら様々な不利益を

被(こうむ)るのではないか

 

 

いくらなんでも三大都市やで

それはないと思うわー

 

いやほんまやって  !

名古屋の友達が

言うとったんやから  !

 

 

‥‥‥‥‥‥ 。

 

‥‥‥‥‥‥ 。

 

 

全国を相手に自慢にも

感嘆にも卑下にもならん

ブラックな言い回しは

即刻止めよう。

 

「特に、旧三河国の大部分は

豊田グループの企業城下町

 

しかし名古屋は

あらゆる基幹産業の集合体の

企業城下町ですよ。それは

もう企業城下町とは

言わないですね。一応

大都市ですからね。てへ」と

正しく言おう。

 

 

最優秀であり、本当ならば

伝え方が正しければ、

称賛感謝されるべき

名古屋と豊田グループが

これ以上

全国でディスられない為に。

 

 

 

次に文化に行く。

都市産業一流、 超を

つけてもいい。

 

 

ならば北陸、長野や静岡

からも中部圏に中京圏に

入れて呉れと云われる様に、

模範とされるように

文化も今からでも超勃起

させねばならない。

 

 

 

名古屋には

必要(絶対)である。

 

ここは核心であるから

なお一層留意されたい。

 

 

 

名古屋市は旧五大都市。

 

東京都特別区を除いた、

大阪、名古屋、横浜、

京都、神戸の一角に当たる。

 

全国百余の他都市とは長らく

別格の地位に立てり。

 

 

東京と横浜、

そして大阪神戸京都。

 

 

名古屋は独り頑張ってきた

ことが知れる。

 

 

1940年(昭和15年)に

人口132万(3位)。

片や大阪は同年、

人口325万(2位)。

 

約200万人もの差がある。

 

 

ちなみに大阪は、この

昭和15年がピーク、

 
 

敗戦を経て

1965年(昭和40年)に

人口315万と大大阪が

もう一度持ち直すが、

哀れ往時の

東洋の煙の都は

小ぎれいに小さく

纏(まと)まってしまった。

 

 

 

名古屋-

 

大戦争を経て灰燼に帰し、

その後白い街と嗤(わら)われ

ながらも、独り

よくぞ大大阪に追い付き、

 

2005年頃には大阪を抜く

のではないかと云われ、

 

 

旧五大都市の中で独りで

頑張ってきた名古屋に

 

うさぎとカメの話を

見る様で、

 

 

全国の皆さん、

独りでよくぞここまで

頑張ったと

褒めてやって下さい。

 

 

名古屋の市民は

ここが泣き処。

先人の偉業に酔いしれて

一回泣いておこうよ。

 

 

阪神戸の市民も

大大阪エレジーと

神戸港、神港エレジーで

一回ここで泣いとこか。

 

笑いを我慢してまた頑張れば

また陽は昇る

こともあるよ多分。

 

 

 

要するに、京浜・阪神

抜くために注力し、

顧(かへり)みる余裕が

全国一無かった訳やな。

名古屋は。

 

 

 

品格の品の方は、かつて

持っていた筈なんだけどな。

 

 
 

徳川御三家の筆頭と

いうことは、朝廷・

徳川将軍・そして尾張藩主と

いう三番手になる筈だから、

 

つまり、朝廷(京都)・

将軍(東京)、尾張藩(名古屋)

それに大阪を加えて、

江戸時代から3番若(も)しくは

4番手、現代も三大都市

3番手の位置にある。

 

 

何百年もずっと上に立って

いるわけだから、模範となる

責務を有するし、別格都市

として品を問われ、それを

特に強く自覚せねば

ならないのは日本三大都市

して当然の事である。

 

 

 

名古屋は工業(産業)都市

だから、(下品でも)

しょうがないんだわ

 

三大都市だけど

ブルーカラーの街だからさー

 

 

 

三大都市なのに

そんな自虐は通用しない

 

全国の人は

真(ま)に受けるだけ。

 

 

名古屋の、愛知の人が

云ってたんだからー

確かだよー、たぶん。

 

 

 

豊田とか、産業都市とか、

そんな側面のことじゃない。

 

 

 

を問われとるんよ、

日本三大都市としての品を !!

 

 

じゃあ大阪はどうなんや?

下品とちゃうんかぇ?

 

 

うむ。しかし

この際他所はいい。

 

 

要するに、

話をすり替えるなよ。

 

 

おれはー、

おまえのことをー、

指摘 しとるんだでー!!!

 

 

それなんや。

話をすり替えるな。

 

それは悪い癖よ。

あかん県民性や。

 

 

直視して 闘え !!!

郷土を愛しとるんやったら!!

 

生活文化、戦国と近世文化、

近代文化の再現にも、

 

ええ加減

本気を見せたれよ !!!

 

金は十二分に所持しとる

やないの。大阪よりも。

 

 

 

名古屋さん、

 

言いたいこと

少しはわかって

もらえましたか

 

 

 

三大都市としての文化、

特に生活文化は、

今すぐにも着手できるだろう。

 

中部日本の首魁として、手早く

体裁を整えていくのだ。

 

 

 

用語「東海3県」は早く

止めなあかんね。

 

おい、静岡はどうした

 

最低の低でも

東海4県だろうが !!

 

 
 

全国の人々は静岡を

当然入れて東海地方を

運営してると思っとるぞ。

 

 

会社の営業管轄エリアだけ

静岡を入れて置きながら、

TV他では東海3県です  キリッ

    ? ?

 

 

虫が良すぎるぞ、

否、見損なったぞ !!

 

三大都市ともあろうものが

静岡を早々に放棄して、

放置プレイして、

 

小さくちぢこまって

3県だけだと !?

 

 

中部日本に恥かかせとる

やないか。

 

 

 

何時まで悪いロールモデル

をやるつもりなんよ。

 

 

岐阜も三重も本当は

もっと自慢したいんやで、

全国に。三大都市の名古屋で

あれやったよ、こんな事が

あったよーって。

 

 

もっと堂々としてくれって。

中部地方をしっかりと

掌握しろよって。

 

 

あ、今これは品格の

話になってしまっているな。

 

 

あ、話が多少前後していても

脱線しても、とにかく

其の二、其の三と続けて、

すべて伝えるつもりだから

是非読み続けてもらい度し。

 

です。

 

 
 

しかし

ここら辺で

其の一 終えとかんと、

不味いなー

 

 

 

今はまず、

割と狭義の中部日本、

 

 

岐阜や四日市豊橋

遠州浜松や信州松本、

彦根長浜敦賀

伊賀上野、富山まで、

 

 

ゆんゆんゆん 

 

良い正しい真似したい

ロールモデルとなって、

 

電波を飛ばして、

心の友を作るんよ !!

 

 

大阪は昔から試みとるよ、

良い部分は真似をして、

 

 

 

中部日本心の友の会聯盟

を作るんや。

 

 

 

今まで余裕が無くて、

3県だけで精一杯になってて

 

堪(こら)えてつかぁさい、と。

 

 

これからは

しっかり管轄して中部日本の

発展に注力していくから、

 

と。

 

 

 

今、影響を及ぼせる範囲の

中部地方諸氏と、

固く連盟し、

 

 

そして

味方を大きく育てるんや !!

 

f:id:oomoroitakugoro:20170712072024j:plain
でも全国の民は信長公秀吉公推し

 

 

其の一 終

 

 

 
大人の勉強 英会話と必要資格(-_-)!!
 
 
 
 
 
 
美味い珈琲と‥口臭対策(゚д゚)!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

つららっち(氷柱っち)(´・_・`) 続いてブログ説明挨拶を、ここは露店商店です?よ。 

つららっち(氷柱っち)(´・_・`) 続いてブログ説明挨拶を、ここは露店商店です?よ。
 
なのですが、この臨時露店(ネット内)の売り言葉の挨拶をここで発さねば!と考えます。
 
つららとはこの前の『阪神大震災より22年 前半』の記事でつららの事も書きたいと言っていました、が、また何れかの機会に。(*-*;
 
挨拶本文は下に続きます。
 
 
(*'')服を借りて野菜を栽培??
 
 

 

 

 

今晩は。

 

それでは、予告のとおり

 

 

つららっち。うふ♡

 

 

‥(;゚Д゚)‥‥。?

 

                            おわり

え?

は?

あ  !?

 

ん?何?どゆこと、や?

 

 

つらら(氷柱)より

私たちの   臨時露店商店 

について

売り言葉をまだ発していないので、

 

つららっちはまたの機会にします(*'▽')

またよろしく

 

 

 

(以下、関西アクセント99岡村風味で

一つよろしくどうぞ)

 

 

 

「えー、 このブログは

はてな店様駐車場内臨時露店

になりますぅ。

 

f:id:oomoroitakugoro:20170712063830j:plain

(C)©2006 Ricardo André Frantz CC BY-SA 3.0 

 
 

平素はー、

毎度はてな店を利用頂きぃ、

手前共からもォ篤く厚くぅ

御礼申しますぅー」

 

ぇ、そして先述のぉいまココがぁー、

あ、同店当駐車場にー

出店しましたー、弊社ぁー

臨時ぃー、あ露店にぃー、

あ、なりますぅー。ペコリ

 

露店ですからぁー、体裁よりもォー

商品がぁ  あ、目に付く事をー、

あ、重視してぇー  あ、居りますぅー

 

従いましてぇー

各話のー   上と下にぃ、

あ、貼り付けて居りますぅ

商品宣伝(バナー広告)はぁー、

 

各話のぉテーマにぃ あ、沿ってぇー

あ、店長がぁ あ、選別ぅ

陳列ぅしたものでぇ

 

あ、有りますぅー。

 

 

 

あ、店長ぉがぁー、意図したぁー

激渋ぅー、昭和ぁー

あ、りんご飴風ぅ あ、露店をぉー、

イメージしてぇー、

この度ぃ臨時露店をぉ開設させて

いただきましたぁ。

 

何かぁー そのぉ店長のぉー、

狙いとぉー反しましてぇー、

昭和というかぁー、

何かぁ戦後バラック風味にぃ

なっていますけれどもぉー、

 

これで、

いいのでぇ  あ、有りますぅー。

 

平成のぉ日本のぉー、

クオリティーのぉー中ぁー、

 

このサイト構成はぁー、

多少はぁー あ、恥づかしい

といへどもぉー、

 

今はまだぁー、

外身(そとみ)よりもぉー、

中身重要視なのでぇー、

 

この戦後ぉバラック風味のぉー

構成でぇ行かせてぇ

いただき安(やす)ぅ。

 

これからもぉー、

各テーマにぃ出来るだけ

沿ったぁー、バナー商品をぉー

展開していきますからぁー、

 

この臨時露店でぇー、

 

あ、お買い物をぉー

あ、安心してぇー  あ、よろしくぅー

あ、やってくださいぃー 。

 

ペコリ ぁ、ペコリ

 

 

 

売上げぇがぁー、ぶち挙がればぁー、

この隣にぃー タコヤキ屋をぉー、

 

あ、いや

 

この駐車場をぉー買い上げてぇー、

常設のぉー總本店にぃー

してやりますよぉー  おおお

 

 

 

總本家 大諸居拓吾郎商店

臨時露店

 

 

 

よろしくおねがいしますぅ|ω・)

 

ペコリ

 

 

 

腹筋つけて、爪水虫治す?? (^-^;
 
 

 

 

光GENJI 1987年(昭和62年)当時の雰囲気の大長編?一巻です m(_ _)m

 
あゝ、 ‥‥
なつかしす‥‥
 
 
当時は嫌っていたのにな‥あ。
 
 
光GENJI 登場の頃、1987年
(昭和62年)当時前後の
雰囲気のざっくり(大)長編?
一巻となります。
 

 

今や伝説❓の 光GENJI
再結成も近い ‥ らしい ‥
 
みんなの 勇気 100パー !!
 
う ‥ (;_:)
うれしす ‥ (;_;)
 
かな ‥ ??
 
 
▼本文は下へず~っとず~っと続きます

 

 

 

 

 

注意

以下は詳しくない当時の中学生

が当時の雰囲気と現在の

ノスタルジーの二本立てで語って

居るだけですので、ファン、

関係者、諸兄姉はお察し下さい

 

(以下、関西アクセントで

お読みください)

 

 

光GENJI

 

が出てきた時は中学くらい

だったかな。

 

今や最後の伝説のスーパー

アイドルと言われているらしい。

 

それは‥ 、

ほんまやと、思います。

 

1987年(昭和62年)頃とは

どうだったんだろうか。

 

そういう事は小学校の時の方が

もうちょっと詳しかったと

思うし(アイドル雑誌の明星

とか買ってた)、何より歌番組

を余り見なくなっていたと思う。

 

歌を主戦場にしていた男の

アイドルで男子でもその

持ち歌を歌えたというと

少年隊とかかな。

 

バンドとかが人気があった

からティーンの人気は分散

していたと思う。

 

男がジャニーズとかの男の

アイドルをああこう言うのは

圧倒的知識不足で難しい。

 

光GENJI登場直前は超ざっくり

こんな印象です。

つまり、1986〜87前半の頃は

少年隊 が有名で人気だった。

 

1987年(昭和62年)夏の終わりか

9月頃に 光GENJI が登場した。

 

ローラースケートと

クロバットテレビ画面を

大きく越えて(はみ出して)

動き回る、少年っぽさが

青さが半端ない。

アイドルが確かに

トシちゃんマッチの時より

低迷していた。

 

あれはローティーンの

王子様だったんやろうね。

ハイティーンと20代以上

はわからない。ティーン以下の

小児はローティーンに同じ。

 

そしてなんか斬新だった。

 

男としては歓迎されざる

登場だった。

 

今も思うのは、諸星(かーくん)

がとにかくむかついた。

(諸星いうたら、あたるだったのにぃ)

きっと天才だったんやろね。

なんかいっつも ニカッて

笑ってた。他の6人より格別に。

 

印象に残ってる。

 

カッコイイカワイイ異性から

ニカッ、ニコッって笑われたら

最高よな、

舞い上がってまうよなー。

 

男も一緒、アイドルとか

グラビアアイドルとかに

笑った目で見つめられたら

それは最高なんやで。

 

ごめん、ここでまた脱線して

しまうけど、その最高の中でも

心をハートをというか胸??

ど真ん中を射抜かれるのは、

ほんとにほんとに限られた

アイドル歌手などの歌手だけで、

今さっき笑ってくれたら

最高って言ったばかりで早速

微修正して 悪いんですが、

 

「歌声と目線なんや。

 

これがバチコーンってはまって

胸がそわそわ、

ドキドキ?ムネムネ??

ってなって、弾丸じゃなく、

弓矢の 矢で、目線が合って

サビを歌われている時に

 

射抜かれる。

 

ワンスモア。 射抜かれる。

 

 

ティーンの時はもう憶えて

いないけど、今、

youtubeで見ると、特定の時期の

又は特定の楽曲のときの、

ほんとにほんとに限られた異性の

声が、歌が、目が、髪型が、

バチコーンって

はまった時、時のみ  なんや。

 

これは、

醒めたおっさんのいま のハナシ

をしているのか。

それとも、本当の本物の

アイドルとはそういう事なのか。

 

自分以外のひとは

「ナニ言ってだこいつ」 と

思っているのか。

 

おっさん頭おかしいで。

 

うん、おっちゃん

頭おかしかったかな。?

 

ソース出せや、例出せや。

 

うーむ。誰やろな。

 

1/2の神話とかの1983年以前の

中森明菜とか

ハロー・グッバイの

柏原よしえ(芳恵)とか、

河合奈保子とか三原順子とか。

あと、あなた色のマノンの

岩崎良美とか。

 

あ、これ、今の話してますね。

youtube見て撃ち抜かれ

とんやね。

あほやね、おっさん。

あほやったね、おっさん。

 

これ、タイトル変えた方が、

変えなあかんかったね。

 

光GENJIさんごめんなさい。

皆さんごめんなさい。

 

▼本文はまだ下へず~っと続きます
 
アイドルコスチュームの
衣装付きダッフィー♫(゚∀゚)♪
 
 

 

 

戦列復帰じゃー。

光ゲンジは本当にすごかった。

 

先述´87年9月前後に出てきて、

2ヶ月後の11月か、10月の終り

くらいに中学の文化祭の準備で

段ボールの迷路作ってたんやけど

当時は、思春期には女子と

普通に仲良く話す事は

稀やったんやけど、

迷路作りの共同作業で連帯感が

生まれて作業しながら

話してたら、聞いてもないのに

「私は淳一くん(山本淳一)が好き」

「私はかーくんが」「私も」

 

「へー、そうなんやぁ、‥‥。」

 

後は話が続かんかったね。

せっかく女子と話してんのに

なに、この敗北感、みたいな。

 

ゲンジ許せぬ、

許せぬぞゲンジよ。

 

普段あんまり男子と女子は

話さへん訳やから、

たといアイドルといえども

誰が好きとか思春期なんやから

(異性に聴かれるのは)多少は

恥づかしいと思うんやけど、

(あれゲンジさんってよくハダカ

で踊ってたやろ、性的魅力も

あった筈なんやで。)

 

おいこら思春期女子、

わしらout of 眼中 って

ことやんけ。せっかくハナシ

して楽しいのになんでいきなり

東京アイドルに

煮え湯飲まされなあかんねん。

 

そしてそれから程ない(近日)には

なんか役員会か休憩時間か

忘れたけど、教壇の前に立って

教室を見回したら、

なんじゃこりゃっっーー!!!!!!!!!!!!!

 

みんなかーくんの

下敷き持っとるやんけ女子がー!!!

なんかうちわみたいのもーーー!!!

 

その他ちらほら

別のメンバーのもーーーーーー!!!!

 

ぜっんぶゲンジさんやないけー!!!

 

あかん、女子とられてもうた、

ぜんぶ女子持っていかれて

もうたーー(゚д゚)!

 

 

破ったね、諸星の。教室で。

写真。

なんの雑誌かしらんけど

友達が ほいって

渡してくれたから、

かーくんスマイルの2ページの

グラビア写真。

 

おんどれゴルアーー

ゴルアわれぃーーーっ!!!!!!!!

とか言いながら

おもっっくそビリビリビリに

ビリに破いて紙吹雪にして。

 

そんで3階の教室の

窓から捨てたった。

 

ここまで感情揺さぶられる

アイドル 今おる??

 

殺気やで、サッキ。

男子の。

 

荻野目洋子みたいにカワイイ

Mちゃんも、女子みな

取られてもうたんや

東京アイドルに。

 

殺気だっとったんやで教室が !!!

男子のうめきみたいのが(笑)

 

wwwこっちとちゃうからな。

草は生えへんぞ。

 

ディスった笑いとちゃうからな。

怒気も含んだ   (笑)     やからな。

 

おガキ様よ。

 

 

 

とにかく、

 

デビュー後2、3ヶ月で

教室を席捲してしまったこと。

 

デビューから平成元年くらい

までの楽曲(ASKA大江千里作曲)

5曲ほどは、殺気だった男子も

歌えてしまうこと。みなトップテン

ベストテン夜ヒットなどで1位を

取った。今聴いても遜色ない

どころか何回も聴いてしまう

中毒性の名曲揃いだということ。

 

光GENJI曲は、聴くと

なんかおっさんも勇気100%

になってしまうこと。

 

1981年か82年か位?に

なんか1回ローラースケート

が流行ったんやけど、

殺気だった中学生を

「もっかいローラースケート

練習してみよかな‥‥」

と思わせて、「あん時の

ローラースケート

どこやったかな」と押入れを

ゴソゴソさせる程の影響力を

もっていたこと。

 

あんなに年齢が離れてんのに

(10代20代前半の

5、6歳差はデカい)、

アクロバティックな広いデカい

動きの振付けのレベルが高い。

上の内海君、大沢君に

下の赤坂、佐藤敦の両氏が

ちゃんとついて

いってるぅッ(゚д゚)!

ちょっとした高校の体操部、

完全な運動部員だねありゃ。

佐藤寛くんも忘れてまへんえ。

 

怪我しても本番休まない

ど根性とプロ根性があった。

まだ少年やで、大人の責任感

とちゃうからな、ファンへの

最大のサービス精神だね。

かーくんはやっぱり

すごかったんやな。

 

あと男の大人にも一目

置かれてたんやな、

あの人たちは。

少年やったんやで、

あの光GENJIは。


少年だったから年齢が

同い年とか熱狂する

ティーンズ女子と重なって

いたのも良かったんやろね。

ローラースケートで華麗に

廻る、その後のソロパート

両方の 王子様感 が

半端なかった。

 

昭和だったからか生放送で

随分無茶させとったね。

でもあの位やってもらわな

爆発的なムーブメントが

起きるわけない。

女子をハラハラ不安にも

させてたから感情が揺れて

大爆発できたんや。たぶん

 

かーくんとミッキー(大沢樹生)

のキャラが特に立ってたんやけど

あのニカッて笑うん本番で常には

なかなか出来んよ、いっつも。

かーくんは、

なんかマッチでーすに似たとこも

あるよな。

後継者だったんかな。

サービス精神とプロ根性が

すごいね。

ただかっこよく歌って

キャー!!!!!!!!!!!!!!( ;∀;)♪♪!!!

とか言われてるんとは違うよな。

男からしたらむかつくけどね。

ニカッ♪

 

 

チンチンポテトの大塚の

マイクロマジック。

冷凍ポテトね。あれに

どんだけお世話に

なったかわからへん。

あらびきコショーとか

タバスコとかかけて。

マヂで、

ヘビロテおやつやったね。

 

正に光GENJI様様や。

 

あと、

光GENJI

ローラーパニックなー。

ファミコンソフトねー。

存在忘れてたんやけど、

この前youtubeで見ました。

あんな現役のアイドルが

ファミコンソフトになる

なんてGENJIさんと

ミポリン(中山美穂)

ぐらいとちゃうかなぁー??

 

 

佐藤敦啓(現アツヒロ)が、小3

くらいまで京都の八幡市

ってとこに居たらしいけど、

 

高校の時、「小学校ん時

同級生やったわー」と言ってる

やつがいました。

八幡市に男山(おとこやま)って

地区があるんやけど、多分そこの

小学校だったんでせうね。

 

男山って名前がすごいやろ?

名折れせぬ剛毅な場所かは

知らないですけどね。

 

その八幡に石清水八幡宮って

あるんやけど、吉田兼好

徒然草に出てくるけど。

楽に本宮に登れたりも

するんやけど、正面から

知らずに登ると

ちょい死にますよ。

山城やねあれは。

大神殿やね。  ん?

山城(やまじろ)だから

山城国なのか?

そんなの関係ねえ!! よな?

 

 

その、瞬間最大風速が昭和末期

から現在までのところ最大旋風

光GENJIだったわけですが、

 

翌1988年(昭和63年)には男闘呼組

が出てきまして、早くも中学女子

の人気を二分されてしまいました。

(二分は言い過ぎ?)

 

 

はい

いま

ざまあ とか言うた おガキ様、

後からでいいから諸星さん他に

謝っとけよ、大スターやぞ、

最後のスーパーアイドルやぞ

あの人たちは。

 

その´88年(昭63)の秋以降は、

随分「成田くんがー」って

廊下とか階段の踊り場とかで

云ってんのが

耳に聞こえました(当然女子が)。

 

無論成田くんとは、男闘呼組

成田昭次さんのことである。

名古屋の熱田区らしいんよな、

出身が。

近くに居てはんにゃろうね多分。

 

DAY BREAKより秋の方が

好きかな、自分は。

 

はい

ゴキッ

ゴキッ

ゴキッ と話を戻しまして、

ゲンジさんですけどもー

 

 

SMAP  とは

較べませんよ。?    (;゚Д゚)

 

(-。-)y-゜゜゜

お、おっちゃんも

まだまだ命は

惜しいさかいになー汗

 

GENJIさんの方が

上や とか

言える訳あらへん

 

がな  キリッ

 

 

年末に頑張って大掃除

してたんですよ、自分が。

何日もかけて。

 

なんかSTAR LIGHTとか

ガラスの十代聴きたくなって。

 

一日の作業の終りに

聴いとったんですよ。

 

おっちゃん勇気100パー!!

 

憎んでたアイドルやで。

 

最高の楽曲やんか。

曲が。

 

大晦日まで毎日ヘビロテ♪

 

ヘビーぅぃロぅー

テぇーシょ~ン ♪ とか

 

歌ってる場合やあらへん

 

 

大晦日越えてもヘビロテ♪

 

明けてもヘビロテ♪

 

youtube

汚い画質(昔のgenjiの)、

あれhdにリマスター

できないかな

 

ファッションとか髪型はともかく

 

きれいに映ったら(hd)、

あの振付け見てたら

再々評価されるよなー

 

 

王子様感 キリッ

 

堂本兄弟より上を

行くんちゃうか?

 

知らん けんども

 

 

えー、ここで

臨時のお知らせ

はいりまーす

 

 

こんなあほな駄文

読んでくれた人たち、

 

 

(;゚Д゚)(゚д゚)!

寝てもいいですか

 

寝てもいいですかーーー??

 

朝の04時44分なんですよー

不吉すぎるやろーが

 

あっか~~んっ!!

 

そんな殺生な~

 

おばちゃんからも

頼んでえな~~(泣)

 

皆さん、堪忍え~~!!

いやっ!ほんまどないしょう

 

堪忍えーーーーーm(_ _)m

(京都)

 

あ~、

どら疲れたでかんわ~(名古屋)

 

 

ちかれたびー(わからん)

 

 

ぶち大儀ぃけえ(廣島)

 

ここらでだめでがんすかー?(同じく)

 

ごぶれいしましたぁ~(名古屋?)

 

(-_-)zzz

 

 

光GENJI

 

saikessei

f:id:oomoroitakugoro:20170712061814j:plain

shitekudasai

 

 

まっちょりますけえのお

 

おおお‥ おおお‥

 

(_ _)ZZZ‥  zzzZZZZZZZZZ

 

 

有難う

御座居ました

 (_ _)ZZZZZZZZZ

 

 

 

!(゚∀゚)アイドルグッズ他
おもちゃ等お宝持ち物の買取
 
 
 
 
 

 

阪神大震災より22年(あの時の関西圏部外者)後半

鎮 魂
 
あの阪神大震災より早22年、止まらぬ時は光陰矢の如く残酷と雖(いえど)もその部外者たれど当時同じ関西圏に居たる者として、静かに西の方角に向きて黙祷す。
あの時の後(のち)も内外にて幾度と大災害を目にし、荒ぶる地上に生きたる我等なれども平成の防災の『原点』たるあの日を忘るる事無し。
 
~どうぞ安らかに~
 
 
 
──────────────────────────
地震の防災対策はできていますか?! 3,000円で家族の命を守ります!【スイッチ断ボール】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA88W+5B47IA+3CEQ+HVNAR
──────────────────────────

 

 

 

今晩は。

 

(あの時の関西圏部外者) 後半

へ  入ります。

 

まず、西方向に合掌、 しました。

 

それから、youtubewikiなどで

当時の事を確認してみましたが、

当日朝6時台に他より遅れて

神戸震度6と放送されていました。

震度7(激震)と訂正されるのは

もっと後日になってから

だったようでした。

 

当時は烈震(震度6)、強震(震度5)

とも呼んでいました。

当日のNHKの宮田アナは本当に

ご苦労様でした。

朝5時台の地震直後からほぼ

一日中この人がニュースを

読んでいたわけですから。

 

当日からその後数日に亘る

激甚の災害は、youtubegoogle

画像で当時私たちがテレビや

雑誌を通して見たままを

若い人たちも確認できます。

 

f:id:oomoroitakugoro:20170615012148g:plain

今見ても涙が溜まる。

f:id:oomoroitakugoro:20170615012455g:plain

 

それからも避難所での生活や

半壊した自宅などでの耐乏生活

が長く続き、借金をして

自宅等を修繕し、本当に

大変だったと思います。

 

‥ 。

その後神戸の人と関わる事も

あり、教訓なども教わったが、

あの時の大変な事を殆ど

話す人はいなかった。

 

f:id:oomoroitakugoro:20170712051525j:plain

(C)©1995 神戸市 CC BY 2.1 jp

 

‥ 。

私達はあの日以降、

全国で世界で昭和末期や

平成初期には聞いていても

現実に起こるとは及びも

つかなかった多くの災害を

目にしてきました。

 

 

しかし、

あの時のあの震災は、

あの時も、今でも、

私達に災害に対して

警戒と備えを疎かにするな

と教えてくれた

いつまでも「原点」であり、

 

私達は

あの日あの時あの所で頑張り抜いた

あの人達の勇気と努力を

 

 

 

 

絶対に忘れない。

 

 

 

 

 

各大震災被災地ゆかりの企業
 
 
 
 

 

阪神大震災より22年(あの時の関西圏部外者)

鎮 魂
 
あの阪神大震災より早22年、止まらぬ時は光陰矢の如く残酷と雖(いえど)もその部外者たれど当時同じ関西圏に居たる者として、静かに西の方角に向きて黙祷す。
あの時の後(のち)も内外にて幾度と大災害を目にし、荒ぶる地上に生きたる我等なれども平成の防災の『原点』たるあの日を忘るる事無し。
 
~どうぞ安らかに~
 
 
 
☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

 ベビーベッド、ベビーカー、バウンサー、チャイルドシート
 出産準備なら【公式】カトージオンラインショップ

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA90S+5YC43M+37X2+6ARKZ

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・
 

 

 

 

今晩は。日付が変わり、2017年の

1月17日になりました。

旧五大都市の一角、大名古屋から

お送りしています。

 

書き始めると、色々と‥

光GENJI諸星かーくんや、

つらら(氷柱)のこと

など考えたりしましたが

(大した内容ではなく浅い思い)、

 

1月17日ですから5時46分になる前に

神戸市民よ淡路島、西宮、尼崎、

芦屋、伊丹、宝塚他大阪府西端等の

阪神諸都市民よ

あの時の事は今でも忘れてへんぞー

と伝えたいです。

 
f:id:oomoroitakugoro:20170614073054g:plain
 
 

1995年(平成7年)1月17日(火)05時46分。

神戸から100km程離れた

京滋地方に居ました。

当時は2〇歳位か、大学生でした。

 

眠れずに起きてたんです、真冬だから

飼犬を勝手口に入れてあげてて、

犬が屋内で遠吠えするんです。

余計眠れへんよなあ。

 

あれは本当に長かった、

5時46分か  神戸から距離があるから

家の辺は47分か‥

 

横揺れと縦揺れで1分位かもっとなんかな、

先に強い横揺れが続いた後ドーン、ドーン

と怖すぎる縦の突き上げがあった。

 

ああいう時はどうしていいかわからない、

親を起こそうと思って廊下を

つかまり歩いたが 怖くて

ちょっとしか移動できない。

 

二回地面から突き上げた時、家の梁が

バキッと強く鳴った、折れたと

思ったから「おいっ、家壊れんぞー!」

と別室の親に叫んでた。

 

関西は、というか西日本全体は

本当に油断していたと思う。

それ以前の記憶としては小学生の時かな、

震度4くらいのしか記憶になかった。

1980〜90年代中期迄は

関西では本当に地震に関連した記憶は

ないから本当に突然起こったことだった。

 

しかし、あの時も直近にロサンゼルスで

震度6くらいの地震があって高速道路か

橋かが倒壊して日本でも

大きく報じられていましたが、

日本の建築技術では高速道路などが

倒壊崩壊する事は起こりえない、

と言われていました。

日本ではそのロスの地震の様な

大きな被害は出ない、とも。

 

f:id:oomoroitakugoro:20170712051517j:plain

(C)©1995 神戸市 CC BY 2.1 jp
 

対岸の火事に同情しつつも日本の

耐震建築技術でロスの高速道路を建てて

いさえすれば最大の地震でも

絶対に倒壊しなかったものを、と。

 

だから1994年末から1995年の年始は

そんな意識で、防災グッズも

家具の固定も何にもしていなかった。

天災に備えて危機意識を保持したり

という事は、今と較べてかなり

なおざりにされていたと思う。

 

関係あるかないか、私達は運転に

シートベルトは使わなかったし、

災難や病気などに備えた

予防防御行動及び意識に対しては、

「ビビりか?」

「根性無しか?」

「心配性か?」

と強がりとハッタリの現在で言う

ところの意識低い系くんが

当時はとても多かった気がする。

 

※時代背景で脱線しましたm(_ _)m

 

それで、親に叫んだあとの事ですが、

当時、テレビラジオしかない訳

でしたが、関西のNHKも民放も

しばらく震源地とか

重要情報が判らない。せいぜい

京都大阪が震度5乃至4、朝7時頃まで

判然とせず、なんかはっきりせんから

また寝ようなどと軽口をたたける

心持ちでは全くなかった。

 

当時の私達、関西に居住せる全関西兵は

心底びびっていた。(筈だ)

 

f:id:oomoroitakugoro:20170712051522j:plain

 

真冬の早朝で夜明け前で、

テレビのある部屋もとっても

寒かったのにずっとテレビで

確認しようとしていた。

 

7時をまわってからか、NHK

神戸が震度7だとようやく

判明して(だったはず)、

「神戸や!」と叫んだ。

 

関西テレビだったか

同じく7時を回ってから、

深江(神戸市東灘区)の阪神高速

横倒しと帝産バスのあの間一髪の

映像が出て、私達は驚愕した。

それからNHKで神戸が燃えている

映像が出て、

 

 

 

 

それから私達は3月下旬の

地下鉄サリンまで

ずっと驚愕し続け、何度も

涙ぐむことになる。

 

(比較的若い世代にとっては)

すべてが初めての経験だった。

 

昭和天皇崩御されたあの

昭和64年の時以来の事で、

 

関西ではかなり長い期間テレビはCMを

やらず、笑いに関する娯楽番組は

あっても 笑わせることをやっては

いけなかった。あの時、

神戸淡路阪神間諸都市を心に想い

関西兵は一般人も芸能人も

笑う行為は不謹慎でいけない事だった。

(と記憶しています)

 

 

ちょっと長すぎますので、

後半を設けます。

ここまでを前半と

いうことにします。

 

 

お疲れ様で御座居ました。

 

 

 

 
 
 
 

 

 
──────────────────────────
地震の防災対策はできていますか?! 3,000円で家族の命を守ります!【スイッチ断ボール】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA88W+5B47IA+3CEQ+HVNAR
──────────────────────────

 

当該ブログに就いて 内容や特徴等々

 

当該ブログに就いて、内容は特定分野の薄い雑記形式になってゆくと思います。

複数人で記事を書く事も多いかと考えますので、テーマが大きな物を多くすると思います。

歴史とか日本及びその取り巻く環境とか‥文系になります。

その辺りの分野を多めで1ブログとしてのまとまりを図っていきます。

(=_=)深夜の仕事や勉強・作業に
 
 
 

次に特徴に就いては、明朝体にこだわっていきます、本文が明朝体の今や貴重なブログです。

スマホでの表示に試行錯誤配慮の為、PCでの文字はかなりの大文字になります。

そして広告を意識して居り、文字が多くなります。

 

もう1つの大きな特徴としましては、『広告』を多用重視して参ります。

 

-うっとおしいと感ずる事も多い広告をしかし必要とする個人へ-

-印象的に紹介したい!-

 

良さそうな広告を選んで文頭文末たまに文中に印象的に配置して参ります。

どうぞご利用下さい。

 

また必要な方に届く様、隔数回で広告特輯(しゅう)の記事も載せて参ります。

どうぞご利用下さい。

 

文頭の当該ブログ紹介でした。

 

本文は下に続きます。

体と心の針路を北へ!

行くべさ心の北海道!

 
ぐうたび北海道
松尾ジンギスカンのオススメは、¥2,800のおためしセットAの一択だそうです。安い!

 

 

皆さん今晩は。

 

雪が降り積もる町も雪が

解(融)けた街もご苦労様です。

 

f:id:oomoroitakugoro:20170712041227j:plain

 

絶対に屋根からは落ちぬぞと

強い意気を持って  雪下ろし、

庭や道路や田畑の

雪かきに頑張って下さい。

 

すぐに雪が解(融)けた都市部の

子供達は  毎年1、2回の

楽しいイベントだけれども

 

雪だるま作れてよかったね。

 

さて、このブログですが

平成も29年にもなって、

初めて始めました。

 

読んで感じて下さる皆さんに

支えて頂きながら育って、

沢山の興味の実を成らして

充実させていきたいと

考えて居ります。

 

宜しくお願いします。

 

なお、共同執筆に

なろうかと思いますので、

「なんか違う‥

全然文章がちゃうやん‥」

と感ぜられる時は、

 

つまり、 そうゆうこと で

御座居ます。

 

以後よろしうに。

 

 

 

 

 

はじめまして。とうとうブログを始めることにしました事を報告致します。

總本家 大諸居拓吾郎商店此処に存せり

 

はじめまして。

とうとうブログを始めることにしました事を報告致します。何を今になって‥とずっと迷っていましたが‥。

 

‥感ずる意見と感ずる商品広告を出していきたい、意見ある記事を供する事を目指し且(か)つ気になる広告から商品を購入して頂き、以(も)って役に立ちたいと考えて居ります。

 

f:id:oomoroitakugoro:20170712035254j:plain

 

飯の種に要る資格
FP,AFP,証券,簿記,宅建,TOEIC
マナー,管理者,薬事法,コスメ

 

 

 

 

昨日から大寒波がやってきました。

わたしの住む地域でも昨晩から雪がチラチラと降り始めました。

子供の頃は雪が降るとワクワクしましたが、大人になると通勤だの何だのデメリットの方ばかり気にしてしまいますね。

 

こんな日は外には行かず、(もともとインドア派ですが)、読書をしたりテレビをみたり、、ブログを書いたり、、と過ごすのが一番ですよね。

 
 
 
未経験国内外ツアコン派遣、ギフト
ウォーターサーバー、愛犬健康補助
 
 
-寝付けない時に-