總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

- Marian Anderson - 1924年
Nobody Knows de Trouble I've Seen

www.youtube.com

- LL Cool J -  1986年
Rock The Bells (original)

www.youtube.com

BLACK LIVES MATTER 自由と正義の国アメリカ?2

この件次回に続きますって事にしてたら、またも白人警察官にアフリカ系アメリカ人(黒人)市民が殺される事件が起きるのか‥。当事国なのにこの世界的人種差別反対のデモと暴動の最中に!『どこが自由と正義の国アメリカじゃ!他国に干渉し人権侵害だなどと、お…

BLACK LIVES MATTER 自由と正義の国アメリカ?

〖 BLACK LIVES MATTER 〗。黒人への人種差別に因(よ)るアメリカ警察の過剰防衛と異常暴行に因る死。何百年も続く「白人」から「黒人」に対する、『まだ疑いの段階』または『言いがかり』での、過剰な暴行。 数日前から新聞で私刑を予告、大勢の白人が黒人を…

第二波の前の今、再び緊急事態宣言を出さぬ様にマスク常時装着を徹底させよ

1億2,590万全国民は(特例有)、家の玄関から一歩外に出たならばマスクを必ず常時装着すべし。常時マスクを装着する者は、全国どこのどんな店に行こうとも許可され、反面その単純約束さえも守れぬ反抗的な者は、自宅至近でさえ出歩く事も、非常時ゆえにどこに…

医療関係者の全面応援協力が無ければ。医療崩壊を防ぐ圧倒的人的戦力を。②

新型コロナウイルス患者を受け入れて呉れて、この非常時に連勤の激務に疲弊した、大きな病院の医療関係者がいます。 対してこれを拒否する病院。誰か職員が感染してしまえば、その濃厚接触者らしい同僚達には2週間の自宅待機が!?という事になるらしくシフト…

医療関係者の全面応援協力が無ければ。医療崩壊を防ぐ圧倒的人的戦力を。①

諸々手間取りました(*_ _) もう25日‥。 今、日本では新型コロナウイルスで医療崩壊寸前と言われ、コロナ患者用の用意ベッド数が特に東京で不足しているようです。病院内クラスター感染をおそれてか、それでなくても院内で1人でも感染者を出せば、医師や看護…

結論(ケツ)から考えて、新型コロナウイルスとの戦いはロックダウンをやるしかない

長期戦必至!新型コロナウイルスに勝つ為に!政府は結論(ケツ)から考えて、必ず新コロとの戦争に最後に勝つ、と何度も力強く宣言してもらわなければならない。結論から考えれば、欧米や中国が正しい。全国ロックダウンを視野に入れねば!このまま決戦を最後…

スマートな平成時代は白い雲の様に過ぎ去れり。

さようなら。平成時代は白い雲の様に。 血と汗と涙と根性の浪花節が、そんなに似合わなかった、小綺麗で抗菌的でプラスチック的なスマートな平成時代。 平成元年1月8日(日曜日)から、平成31年4月30日(火曜日)までの卅年間は‥色々有ったけれど、プロセスを重…

もうすぐ令和元年!! 平成はほとんどダメだった人よ、きっかけを掴めよ!!

もうすぐ令和元年。令和の新時代には、平成の31年間に全然浮かばなかった人々にこそ、良い時代となってその人達が活躍して幸せになる事を第一に望みます。

出来るだけは断らずに拒否もせず受け入れてくれた魔性の女子、猫目ちゃん

恋愛の相談等をキッカケにして、たちまち有力な話し相手となりグイグイと男子の懐に入り込んでどんどん存在感を増す、中学生のくせに『あれよという間に男心を虜にしてしまい男子共から何度も告白をされる魔性の女子』との疑似恋愛。

バレンタインチョコは義理?本命?君がもっと積極的だったなら‥俺は君のもの

○○ちゃん‥、このバレンタインチョコは義理?それとも本命? 君がもっと積極的だったなら‥俺は君のもの‥、だったかもね。 でもありがとう。あの時はお礼もお返しもしなくて‥、ごめんね‥。願わくば‥、君本人に渡して欲しかったよ!

例えこの時期記事は書かずとも、東日本大震災も東京大空襲も忘れじ!

3月9日、レミオロメン。3月10日、東京大空襲74年。3月11日、東日本大震災8年‥。黙祷‥。 東日本大震災から8年。犠牲となった方々に哀悼の意を表します。

人の告白を振ったくせに待ち伏せ?お前への二度目の再告白などあると思うなよ

人の事を振っておいての、よもやの待ち伏せ?? その女子とは、中学は別々になったけど下校後夕方の駅やバス停で何度も鉢合わせした記憶がある‥。他の同級生とは全然鉢合わせした事も無いのに‥。特に気まずいそのコとのみ何故か何度も‥。

慶祝 天皇陛下御即位30年 平成31年2月24日

慶祝 天皇陛下御即位30年 平成31年2月24日

義理チョコの負担問題等の与太記事で今年のバレンタインデーは大いに白けた

前回の『バレンタイン・デーに何かを伝えたい、義理チョコと本命チョコ』という記事で当ブログは、初(?)の甘系かつほろ苦系の記事が書けました~♩ それに続く純恋&純愛系列の第2弾です。 前回は少年時代のちょっと恥ずかしバレンタインデーの『義理チョコ勘…

バレンタイン・デーに何かを伝えたい、義理チョコと本命チョコ、2月14日。

さて2月14日、聖バレンタイン・デー。やって参ったよ今年も。自分たちが少年~青年時代だった昭和5~60年代及び平成最初期には、既にこの女➡男に本命チョコ並びに義理チョコを贈る日本の慣習は盛んだったよ。男目線で特に現代の女子小中高生へ、実力経験不足…

建国記念の日、おめでとうございます

建国記念の日、おめでとうございます 紀元2679年、平成31年、2019年の2月11日(祝)

担当官どの!北方領土返還交渉は、焦らないで!

米英共同闡明「大戦中にカイロやヤルタでは、ソ連に日本領獲得の期待を過度にさせてしまい、済まなかったと思います。今から思えば、欧洲戦線で無く極東戦線では最後の最後迄ソ連は中立だったので、大戦中盤に既に色々と対日本戦争に就きソ連と謀議したのは…

新年平成31年・2019年になりました!明けましておめでとうございます。

謹賀新年 平成31年・2019年、明けましておめでとうございます 平成31年の4ヶ月、そして5月からの新時代元年が皆さまに良い年でありますように。本年もどうぞ宜しくお願いします。

今日の吉き日、天皇誕生日・天長節をお慶び申し上げます。

天皇誕生日おめでとうございます。奉祝 天長節。今日の吉き日を心よりお慶び申し上げます。国民にお言葉を賜りまして、衆庶の私どもも感激でございます。皇后陛下と御二人で数々を御務めになられた御姿は、まさに日本国平成時代の国民統合の象徴でございまし…

安田純平氏と今後の日本の戦場ジャーナリスト

どの時事的ニュースを放談するか。はてな店はこれで行こう、と 安田純平氏と今後の戦場ジャーナリスト に就いて、3名の素人が放談をやりまして達した、粗案ぽい結論から書いていきます。安田純平氏と今後の日本の戦場ジャーナリスト。 ※もし、もし、以下に書…

今、このブログでまともに見られる記事は、たったこれだけですm(__)m

久し振りでご無沙汰しました。m(__)m 今、このブログでまともに見られる記事は、たったこれだけですので、それを以下に報告致します。遅々となりますが全記事を修理して行きます。 1カラムのブログに成ったのでサイド欄は下部に移動しました。 そこの『㊨胸…

8月15日の終戦記念日には、玉音放送も聴いてしまいますし聴きませう

昭和20年8月15日終戦の日から73年後に、玉音放送とその中の最高の君が代を聴く。平成30年8月15日、73年目の終戦記念日がやって参りました。往時を想像しますと日本の輸送船は内地航路までも一部寸断され、地方都市もが日替わりで空襲にさらされ、ただ1国(友…

暑中御見舞い申し上げます 平成30年夏

格別暑い盛りの平成30年の8月4日、皆様に暑中御見舞い申し上げます。まだまだ連日熱中症で何人もが倒れる件が続いている中、いよいよ夏の甲子園開幕を迎えまして夏の真っ盛りに至りました。この件、一層の注意を要すると思います。それと共に夏の水の事故、…

広島 愛媛 岡山 平成30年7月豪雨。

平成30年7月豪雨‥。 ‥今年も心配していた7月の、梅雨の後末期にやはり大水害が起こって‥しまいました。甚大な人的、並びに物的損害を現在蒙っている広島県、愛媛県、岡山県を始め、大きな被害を蒙った併せて全国15府県の方々にお見舞い申し上げます。七夕の7…

THE MODSの激しい雨が曲動画付き 豪雨土砂災害洪水に注意!

めんたいロックのスターTHE MODSの激しい雨が の曲動画付きです、今年も豪雨土砂災害洪水に注意!です。 《C次郎▷もう間もなく7月やん。これから7月上中旬の毎年の洪水土砂災害を経て、夏本番やなあ。関東で梅雨明け言うてる発表報は話半分に受け流し毎年被…

二転三転の米朝会談 アメリカ氏、慌てず騒がず動ぜずですよー四転は不可

米朝会談は、四転五転せずに、約束通り開かれるものとして捉えて良いですね?あと1週間ですよ。やっぱり新嘉坡(シンガポール)で当初の予定通り開く事にした、と言って改めて決まったら次は北朝鮮が外貨不足だから、金正恩委員長のホテルの宿泊費は払わ(え)な…

大炎上正論謝罪懲罰時代の今、巨大学園日大の存在容認さえ危うく見えます

時は平成卅年‥『なんでも大炎上正論謝罪懲罰時代』で、日本の夜明け前の只今であります。日本世論も今やグレーゾーンを嫌って許さず、強圧意見で及び腰等を動かす。そういう時代になって参りました。世の中の大きなうねりは、主にネットの正論に導かれまして…

我ら一億をすごく怒らせてしまった小林遼が唯一許される、その道を考える

我ら一億をすごく怒らせてしまった小林遼が唯一許される、その道を考える。5月14日に小林遼容疑者が逮捕された新潟小2女児殺害事件について。小児性愛犯罪。再犯するだろうこの性癖は、刑期を終え今までの様に単に野に放つのでなく、どの様な第二の人生を課…

日本と北朝鮮の問題を中心に、東アジアに関する最近の所感

最近の日本と北朝鮮、並びに東アジアに関する所感です。核実験&弾道ミサイル実験発射の中止、日本人拉致問題、朝鮮の再統一問題そして北朝鮮だけに関わらず核兵器全廃等に関しての所感です。もうすぐ米朝会談があるらしいですが、決裂してゆくゆくは局地攻撃…

当ブログの現状&懸案と今後の方向を報告致します 毎度有難うございます

1年に何度も記事更新が滞り、のぞ(覘)いて下さる方々には毎度ご迷惑をお掛けしている処であります。それでもこんな各所が崩壊しつつあるブログに度々訪れて下さる御方、時間はかなり要しますが直していき、今後も続けて行きたいと考えておりますのでご報告い…