
總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

〈現実〉戦後バラック闇市風味(理想は激渋昭和りんご飴露店風)露店から、 当方の所感特輯を発信をばさせて頂きます。

桜と春の雨と今日の一首 和歌

2017(平成29)年の春は、4月6日頃から一部を除くほぼ日本全国で春の雨が続いています。

f:id:oomoroitakugoro:20170421010219j:plain

気象庁情報では、鹿児島や宮崎、熊本、大分それに静岡などの南国とされる場所の開花日が軒並み4月以降になっており、(自然気象的に)何か波乱でもあったら嫌ですね。

 

御無沙汰しました、自己界隈では春の巷を余所(よそ)に正に波乱で有りまして、収束途上進行形であります。

しかし怪我の功名などとも、雨降って地固まるとも申すものにて反転攻勢、サクラサクを目指してゆきます。

 

桜列島6日頃から弱雨が続いていまして8日を越えて9日に入りましたが、なお半日雨が続く模様です。完全に涙雨の長雨は誰(た)が為の哀しみの桜でありましょう。

 

 

その様を代弁せる今日の一首は

古今和歌集より 大伴黒主の作、

 

 

 

春雨の降るは涙か櫻花 散るを惜しまぬ人しなければ

 

 

春の雨とは人々の悲しみの涙なのであろうか、櫻が散る事を惜しまぬ人などはいないのであるから。

 

 

 

若くたって疲れているのなら、試してみてはどうでしょう。壮年以上ならどうぞお試し下さい。宝仙堂のパワーライフが1,200円(税別)で10日分、50粒のお試しパックになりました。DHAEPA、他 すっぽんパワーを必要とするすべての方へ

 

 

 

 

すべての女性への贈り物に、ケーキ石鹸をどうぞ。プレゼントに、母の日に、お誕生日にもどうぞ。ヒアルロン酸、スクワランなど美容成分配合。香りもちゃんとします。プレゼントに丁度良い、値段とインパクト。クリックし御覧遊ばせ。