總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

アース渦巻香CM曲 神田沙也加の歌 情緒的なる我ら(日本民族)の好む広告

 
 
 

 

 

 

 

(;_:)はてな店へようこそ
 

 

アース渦巻香CM曲 神田沙也加の歌
情緒的なる我ら(日本民族)の好む広告
になります。
 
下段には動画を載せております。
 
 
 
蚊取り線香のCMは、夏季あたりに限定される上に100年を超える伝統的製品である為、その明治以来のイメージを崩す様な宣伝は出来ぬもののようです。
 
夏+伝統的=極めて情緒的 ということになって、不快でなくむしろ好もしい広告ということになるようです。
 
ここ3年ばかり前からの1年中臭いクサいしか言わない、阿呆がつくったようなくさいCM広告とはその好感度が段違いのようですね。
(おれ調べ)
 
 
 
さ、話を戻して、電子蚊取り器となると夏の情緒はとたんに感じにくくなって、夏の夜も外のヤブ蚊も浴衣も花火も余りイメージできなくなってしまうようであるから不思議なものです。
(家の中でコンセント使用というのもある?あーたしかにー)
 
今回取り上げましたアース渦巻香は1940年(昭和15年)の発売ということで、金鳥蚊取線香と並んで歴史のある製品ですね。
f:id:oomoroitakugoro:20170716181948j:plain
今回のCM曲も何年か前から登場していますが、情緒的メロディーが好きで、かつ神田沙也加の歌声が素晴らしいとこのCM曲を弾いたり歌ったりしてyoutubeにupする人も多いようです。
 
昭和15年発売なので何となく李香蘭をイメージして曲を作ったのかな???というような日中融合のようなメロディアスな曲になっていると思います。
(え? 東方Project?聴くと似てますね‥)
 
これが一昔前にCM曲だったとしたら誰が歌っていたかな‥小柳ルミ子かな‥
 
さ、あんまり引き延ばしてもアレですので、動画にいきます。
 
《歌 詞》
 
香る蚊取りは アース渦巻香
薔薇の香りに ラベンダー
優しい香りが 渦巻いて
恋に落ちる季節に‥  ‥蚊が落ちる
花の香りで 良く効くの
香る蚊取りは アース渦巻香 ‥かをりつき
 
 
CM TV氏提供 ⇧
 
oto氏提供 ⇧
 
りょうくん氏提供 ⇧