
總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

〈現実〉戦後バラック闇市風味(理想は激渋昭和りんご飴露店風)露店から、 当方の所感特輯を発信をばさせて頂きます。

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の二

 

 

 

 

毎度バナー商品のお買上げ

有難う御座居ます。

 

 

 

今晩は。

前戯無し、そのまま

其の二 行きます。

 

其の一から読まないと

よくわかりませんよ。

其の二から入った方は

其の一へ戻りませい。

 

 

中部日本に心の友を作りませう

その味方を大きく育てませう

 

此処(ここ)まで話しました。

 

 

 いつの日か‥‥

‥何(いず)れ‥東京 大阪 と‥

‥戦争せにゃあならんでよ

 

 

 

成らぬ堪忍するが堪忍

 

 

ヨコハメ(横浜)の奴が名古屋の事

ばかにしやがってよぉー !!!!!

クソたわけがーボコったろかー !!!!!!

 

東山線の中でさー 大阪?のやつらがー

でんがなまんがなでんがなまんがな

ちゃいますやーん♪  ってめちゃくちゃ

耳障りでうっせーんだよー

大阪弁とか大須演芸場でやってろやー!!!

とおもったわー

 

あの時も、嗚呼あの時も‥

荒ぶる魂を必死で抑えてきた‥‥

 

名古屋弁を封印し、感情を悟られ無い様に

キリッ とポーカーフェイスで耐えてきた

 

ここは名古屋なのに‥

 

あ~名古屋弁しゃべりてェ~

 

 

 ?       ?

 

戦争じゃあぁぁぁ

あっっっっーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

東京 大阪民国なんか片手間にひねってやるよ

ヨコハメ    おい大阪!

東京さんが1対10でもタコ殴りにしてやんからよー!♪

ですよねー!?    おい千葉!さいたま!  いざ鎌倉!!!

だべ!??

 

大阪 われぃ !! トンキンわれェ !!!

キャーンいわしたるさかいにのー!!!

神戸!京都!兵隊集めといてくれ !!

なんでもありじゃー!!!

喧嘩は勝ったもん勝ちなんじゃい!!!ワレこらワレぃ!!!

おい姫路!和歌山! 岡山、徳島に声かけといてくれ!!

 

 

名古屋 どするう~!??!    東軍?? 西軍??

あ~ トンキンもなんでやね~んもブチのめしたいっ!!!

 

 

大阪 名古屋ちゃ~ん探しとったでぇ~♪?

いまトンキンみんなでりに行くとこやねん!!!

今までさんざん世話したったやんけー♪?

一緒に征くやろ??♪

いま広島にまで声かけとんねん♪?

全(オール)にしにっぽんじゃぃ~!!!!

 

 

名古屋        う、ん、。。。

 

あ~  だがしかし断るって言いてぇ~~

 

あ~

西にっぽんでもヒガシ日本でも

どっちでもええんだわー !

 

おれは~~ !!

中部日本なんだよーー !!!

 

 

だ・か・ら・

 

味方が必要 !

東海3県だけじゃあ

西にも東にも勝てんよ !

 

しかし、中部は厳しいな。

大都市が  ない !

 

 

名古屋さん

これからも独りか‥‥?

 

 

中部日本に心の友を作りませう

その味方を大きく育てませう

わしが育てた。 ♡

それしかないよね

 

 

今始めよう !!

いつ始めるの ?

 

今でしょ !!!!!??

 

 

 

広義の中部地方には

新潟、静岡、浜松

3政令指定都市が出来た。

 

遠すぎる !

良質にチューニングし直した

名古屋発の

ゆんゆん電波が届かない !

 

新潟←東京しか見てねえ !! 米酒女漫画

静岡←お茶は靜岡 東京しか見てねえ !!

浜松←心の友よ♡

 

濱松か。

音楽とオートバイの街 やらまいか精神

遠州曳馬は飯尾でお田鶴で松下加兵衛か

掛川の朝比奈父子も近いな

義理堅し。うむ。うむ。裏切りはせんな??!

 

しかし静岡は長いな、長い。

遠江駿河を分裂させずに

中部日本に迎え入れる事は

出来るのか ?

 

 

安心してちょーよぉ♡

東海は4県ずらよ~ !

東海でもない関東でも

信越でもない(じゃあどこ?)

静岡に、今まで袖にして

堪忍ずらよ~、

堪(こら)えてつかぁさい

と、(特にTVなど報道局に)

積極的に発信させよう !

 

東海は4県でした !!!

済みませんでした !!!  と。

 

 

ゆんゆんゆんゆん

東に照射し、

北東(長野)に北(富山)に

ゆんゆん々々、

準キー局を順次組織し、

放送、報道で中部日本管区を

名古屋で管轄する。

 

三大都市として、

放送管轄、都市間鉄道(私鉄)

市外局番2桁化(05)、

最低でもこれくらいは着手

実現しておかねばならない。

 

妨害が入ったり、距離が

遠過ぎたりetc..、

色々有るだろう。そこで

中部日本心の友の会に

援護射撃をお願いしながら、

 急いで種々の文化の整備に

一層注力していきたい。

 

いまさら鉄道??

私鉄??無理。

え?むしろ今が不足。

名鉄だけじゃだめ。

近鉄三重県の鉄道と考えた方がこの際いい

 

大手鉄道会社が何社も乗入れ

して、都市の評価は高まる。

 

名古屋は文化の評価を高めたい。

ようやく今脱皮出来る

余裕が出来た。今でしょ。

 

中部日本では、都市間鉄道の

維持は難しい。 確かに。

都市規模、長距離、人口減。

その問題はあるね。

 

ただ、

運賃を払ってくれれば

日本人or 外国人だろうと

関係ない筈。

 

日本人が減る、外国人が

増える、そういう予測の中

特に名古屋近辺は、世界都市と

して短期に劇的に

変貌しないなら、今まで通り

白人よりも工場就労等の

該当国人がかなり増え、電車を

頻繁に利用するのではないかな

 

そこで都市間新線の中間地点に

新工場、沿線工業団地と

大規模団地等々を鉄道会社中心

で誘致建設していく計画。

 

危険そう、外国人だらけの

電車に乗りたくないわー

 

課題ずらね、外国人と

どう付き合っていくか。

鉄道会社のセンスが大きい。

 

予測通りの現実になるなら

どうしても世界に開かれた

生き方を選択する事になり、

 

名古屋は世界都市を目指し

進む事になるでしょう。

 

これからは

見栄も大いに必要でしょう。

カッコつけながら発展していく

事になる。世界に広く名古屋

が知られていくのに、

 

中部地方を管轄できていない。

 

大手主要私鉄がほぼ名鉄

一部近鉄のみ。

 

市外局番が未だに3桁。

 

上記を先送りしていると

東京などと比較されて、なんか

都市ランキングとかに

色々比較結果を書かれてからの

後手々々対応はかなり恥づかしい。

今から着手した方がいいよね。

 

 

あと、

名古屋から輸出する製品には

mede in nagoya japan と刻印する

ようにし、積極宣伝して

いった方がいいよね。

 

 

嗚呼

なんか未来が明るくない

老大国になってしまったのか

平和の終焉の予兆なのか

 

芥川龍之介の云う

(ただ)ぼんやりした不安

‥なのか‥‥

 

 

なんか生きにくく

なってきたけれども、

このまま  安心♪安全♪平和

のまま進んでいくならば

 

 

名古屋だけで支持されとれば

そんでええがや

 

 

この偏狭フレーズが言えなく

なるよな多分。

 

グローバルか何か知らんけども

世界都市を目指して

東京の真似をして、生活文化を

洗練複雑化させていき、

英独仏の真似をして、難民を

含む外国人に門戸を開放し、

 

反対に、外国人に配慮した

禁句が増え、言葉、行為が

規制されてゆくのかな。

 

名古屋が三大都市として

模範を求められると同様に、

日本も極東代表先進国として

模範を求められている訳か。

 

生き易いのかな

生き辛いのかな

 

神のみぞ知る

 

 

り~ん り~ん ♫

 

ん?何? 業務連絡?

あ~はいはい。

 

え ? 其の二も説明だけで

間もなく

3000文字を超えるから

そろそろ其の三に

いきませう ?

 

あ、はい わかりました

え?

 

今までの日本を変えたくない

と思ったら、?   はい、

聞こえてます、はい、

 

予測される日本の大きな変化に

警戒心を持つならば、 ?  はあ、

今から超保守的になって置け。?

 

えーと、どういうことですかー

もしもーし !?

は!!?   しんしゅう ふめつ

は!!? 

 

ツーー ツーー ツーーツーー

 

忠告か‥。

 

 

 

えーこの辺でー、

其の二を閉めたいと

思ふ訳で有ります。

 

其の三では

今、HOTで悩める

名古屋の観光地化への

イメージを、勝手に

進言をしたいなあと

思います。宜しく。

 

 

 

其の二 終