總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

- Marian Anderson - 1924年
Nobody Knows de Trouble I've Seen

www.youtube.com

- LL Cool J -  1986年
Rock The Bells (original)

www.youtube.com

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の三 灯台下暗し‥と今後のイメージ粗案

 

〘注〙『勝手に諫言と進言 名古屋に』は、其の一~六迄有り、其の一から読めば (-_-;) ん?(*o*;) は?? イミワカンネ‥。 とはならない、多分。其の一から順番に進まれます事を。 イイトコドリムキ、デハナイデスネ。

其の三、の本文は下へずっと続きます。

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の

灯台下暗し‥と今後のイメージ粗案 になります。

 
本文は下に続きます。
 
(-_-)!! 本気のネットショップ開設
 
「売れる」No.1ショッピングカート MakeShop
毎度バナー商品のお買上げ、有難う御座居ます。
 
 

2017年(平成29年)の2月です。

 

天皇陛下が譲位されて、上皇となられる御事を可能とする為、典範に加筆されるのか?

他、米大統領がトランプさんになって世間が騒々しくなったり、松方弘樹さんが亡くなったり。

未来の私たちへ。現在そういった状況です。

 

日中気温約13度半、節分が終わりバレンタインがあと10日、その様な日時です。

 

其の三、では参ります。

 
 

名古屋が観光という第3次産業に注力して評価を挽回して行く、核心に入ります。

慮外者(りょがいもの)の進言であります。

 
 

■ 名古屋だけで支持されとれば、

  そんでええがや の自省

 

■ 三大都市とその品格を再確認

 

■ 中部日本心の友の会からの

  称賛及び信認

 

■ 中部地方の掌握(広い為一部除く)

 

■ 培った高い技術(2次産業)

  とサービス(3次産業)の合体

 

■ 高い目標に世界都市を定める

  (まず直近に大阪を抜く様競争)

 

■ サービス精神サービス精神

  andサービス精神

 
 

平和な時代の課題としては、商業も政治も名誉もありますね。よかったえがった♡満足した♡

終わります♡   ‥ヱ?

 

盛り上げて梯子(はしご)はずす、持ち上げといて突き落す。それはイカんね、続けてもいイカに? 返事もないさかいにー、つづけさしてもらい安ぅー ♪

勝手に諫言進言、続けさしてもらい安ぅー ♪

 
 

名古屋さん、織田家や松平(徳川)家の末裔の関係者なのならば、油断は出来ん筈ですよ。

味方と思っていたら周りは敵ばっかりよ !!

かも知れませんからな。

 
 

▼ 中部地方の掌握(広い為一部除く)

 

▼ 中部日本心の友の会からの

  称賛及び信認

 
 

地盤を固めるのは重要。(政治力を発揮しませう)

 

でないと、これから打って出ようという時に、明智さん他に斬られるかもわかりませんからな。

岐阜の人ごめん。でも二心(ふたごころ)、ある ??

 

岐阜は美濃国であるから、斎藤道三明智光秀斎藤利三に美濃三人衆、竹中半兵衛も。か。しかし‥美濃衆の本心は、本当はわからんですよ‥。

 

名古屋さんには本当に、味方が必要だ。十二分に解っていますよね、心の友が本当は欲しかった筈。

 
 

それで‥ 、灯台下(もと)は‥暗し。

 
 

岐阜市の人口、もう1975年位から全然増えていない事は、知っていましたか?

 
 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥‥‥。

 
 

四日市も5万人程、増えているけどそれでも、三重県下最大の都市といっても"31万人"ですよ。?公害とコンビナートなどで、広く知られた都市なのに。

 

今まで周辺を顧みて、大きく成長する為の沿線協同開発を行う余裕は‥無かったか、と思う。‥今となっては仕方がない。両都市共、今まで厳しい状況にありながら名古屋を見つめてきたもの、と思う。

 

だから今からは、「俺も自分の力で這い上って来たのだから、お前らも頑張れ!頑張ってここまで来い!」ではなく、積極的に岐阜及び四日市を矯正ギブスで育成する事を、検討しなければいけない。

 
 

其の二で、「しかし、中部は厳しいな。大都市が ない ! 名古屋さんは、これからも独りか‥‥?」

中部日本に心の友を作りませう。

その味方を大きく育てませう。

わしが育てた。♡

それしかないよね。

と述べた通りです。

 
 

同盟にも観光にも、沿線開発は超大事です。名古屋のみが、観光に潤沢な資金を投下していても、今や観光のニーズは‥予想外過ぎるから‥。 車や新幹線でさっと来て、何とか日帰りにしようとして、夕方頃には帰路につき始めてそして宿泊してくれない事の方が多い、と思う。名古屋‥だもの。

 

岐阜や四日市の人口増、と同地の観光地区の沿線開発をしてこそ、見所が沿線各所にできるから名古屋で夕食も宿泊もしてくれるのだ、と思います。 無論、既存の観光地であった鵜飼の長良川や、鈴鹿サーキットそして長島スパーランド、さらにはオープン間近のレゴランド等々‥。

 

それらと名古屋をばっちりリンク出来なければ、それらで園内の高い選べない食事をとらず、併設の高いホテルにも泊まる気の無い、遊び疲れたセコい近畿勢や北陸勢、駿遠甲信勢を名古屋へ向かわせて宿泊や食事をさせる事、など今以上はとても適わぬ事だろうよ、と当然推測するのであります。

 

外国人観光客は、大変有り難い(マナーを注意しなければ)存在ですが、員数には入れていません。政情・感情に左右され、流動的だし、また日本自身が、将来再び鎖国をするかも知れないから(笑

 
 

(話ヲ戻シテ)子供と奥さんが、「疲れたからどこかで止まって休みたいよー、名古屋でいいから休みたい。」と、まずはそうでも言ってもらいたい処。

 

小学生や中学生が「名古屋で泊まりたい、現状の独特な名古屋名物を食べたい、」と途中や帰りの車中で思ってくれるかどうか‥。奥さんも疲れた車中で、そんな風に思ってくれるだろうか‥。

 

現状では諸々整備も(客の求めるサービス精神が特に欠落している様に感じる)されていない、と言えて、名古屋の評判はやはり低く(みんな本当に言ってたよ‥何で名古屋に??とね‥)おこぼれやたなぼたも現状では、期待薄。

 

人口230万、という突出した大都市なのであるが、酷評の現状では、やはり足元を見つめ直し、こういう近い地方の日帰り予定客を『御食事・御宿泊』潜在客として、数多く取り込みたい処であります。

 
 

これから、過剰なサービス精神で、名古屋の名を売る。できるだろうか、過剰なサービス精神。

 

マニュアルなんてなくて、個々が人柄でもってアドリブでやる。家に帰った後の客が、良い思い出として思い出す様な、心のサービス精神を。それはやがては、街の印象となるだろう。

 

あと、口コミか何か知らないけれど、何かそんなやつでも。名を売る。とにかく名を売れ!

 

もう名古屋、というか尾張地方全体で考えて、遊び疲れた家族客のニーズに最大限、応えていきましょう。名古屋を好きになってくれないと、観光収益は継続しないはずだから。

 
 

車客には、岐阜県境の一宮市三重県境の弥富市、それと鉄道客には名古屋駅、の計3ヶ所に安いホテルや家族でも安心できる安い温泉施設を集中配置し、子供も奥さんもぜひ食べたいっ♪と思える、全国民も納得する味覚と見た目の、安価な新名古屋名物料理の出張店舗も、今あげた3ヶ所に集中配置しては?

 

サービス精神旺盛そうな、客のことを考えそうな出張店舗を、需要がかなり発生しそうな上記3ヶ所に、まず多数配置してみてはどうだろう。やっぱり最初は、持出しの過剰サービスで名を売って(というか挽回して)、新観光地化が出来れば、良いですね。

 
 

ここでちょっと変化します。遊園地でなく、伝統的な施設・設備そして街道こそ重要だ、という話へ。

 

以前、近畿大観光圏とか云って、京都の沿線の琵琶湖や宇治などを京阪電鉄等が積極開発して、今は寂れてしまった所もあるけれども、寂れたならば、また開発すればいいと思いますよ。レジャーランドではなく、歴史伝承施設とその街道筋を!

 
 

名古屋近辺三重県側だと、四日市は萬古(ばんこですよ!!)焼の陶器市、各祭りの宣伝、日永の追分(東海道と伊勢街道の分岐点)、富田の一本松、思案橋、杖衝坂(つえつきざか)、などの再びの観光整備と街道筋の楽市振興等を。

 

要するに、見所は少ないし大したことも無かったと云わせぬ様に、埋もれた名所をこそ、大整備だ!

 
 

レゴランド、成功すればいいですね。

 

東海では長島リゾートを大きく超える大遊園地なら、成功すると思います。長島をつぶすつもりで行かないと、リピートで何回も来てくれないと思う。全員に年間パスポートを買わせるつもりで頑張って下さい。

 

大型娯楽施設は、施工にも設備投資にも巨額がかかる為市内に何個も造れない上、入場者の目標数が大きすぎ、数年後の健全維持運営が困難と思いますから、レゴランドの後に追随するのは避けたい。

 
 
信長公秀吉公の人気を観光に活かせ
 ているのだろうか。もったいない。
 
 

では、次回其の四での構想として、

 
 

神都大街道、並びに熱田神宮前大整備

 

新第二大神宮建設請願

 

信長(しんちょう)大街道(織田大街道)、並びに清洲城、古渡城趾、萬松寺の大整備

 

豊国(ほうこく)大街道(豊臣大街道)

 

松平(しょうへい)大街道(徳川大街道)

 

広小路通、もしくは大曽根辺りに近代建築街の大街道街区を大建設 (森永キャンデーストアー及び、明治製菓売店付き)

 

陸軍第43師団慰霊碑の建立 (海軍のサイパン失陥反省碑と共に)

 

撃墜B29搭乗員慰霊碑の建立、及び整備並びに、名古屋大空襲記念公園の建設

 

中島飛行機、三菱、川崎、愛知時計電機の全面協力の下、全機実物大レプリカの(飛行可能なレプリカも!)日本初かつ日本最大の、日本航空技術大博物館建設 (本邦最大の慰霊碑と顕彰碑を附属す)

 

名古屋ドーム大改装、又は鳴海大球場建設移転

 

桶狭間古戦場の統一と丸根鷲津両砦、鳴海城を含めた桶狭間合戦古戦場大公園の建設、並びに名古屋の孤島鳴海地域の大道路整備

 

その他、岐阜四日市等の各種開発

 
 

‥この様な妄想の内、一つ二つを、構想として何とか考えて、進言したいと考えてゐます。

 
 

 恵方巻食ぅでェ ・*:。・゚・*
     ∧_∧
     ( '∀')  __
    ( つ  (三三(@)  。:*゚
    | YT ̄ ̄
     (__)_)  ゚・*:。                                    

 

        ばく爆むしゃ武者
 ____     __  ∧_∧
`|北北西|  (三  (゚  )
  ̄TT ̄   ̄  し  )
  ||       | ○|
   ゙゙゙゙         (_|_)

 
 

 其の三 終

 続