總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の三 灯台下暗し‥と今後のイメージ粗案

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の

灯台下暗し‥と今後のイメージ粗案

になります。

 
 

知る気無くば‥これより下の、

上下各段の広告を物色頂き度し。

 
 

ずーっと以前より、行きたくない街とか魅力が無いとか、小バカにされるとか‥

 
 

西でも東でも、名古屋の評判がかなり悪かったのは確かでした‥残念ながら悪い評価のみ何度も聞いたのです‥

 
 

〘注〙

この『勝手に諫言と進言 名古屋に』は其の一から読まないと‥、

 

(-_-;) ん?  (*o*;) は??

 

イミワカンネ‥ となって、

意図をよく解せません。多分

 
 

都合の良いとこ採りには向かず、恐らく内容が理解しづらい事と思います。

 
 

知る気あらば、やはり其の一から順序良く進む事を強くおススメします。

 
 
 
 
 
(-_-)!! 本気のネットショップ開設
 
 
「売れる」No.1ショッピングカート MakeShop
 
 
 
 
 

前書きの続き 

 

しかし、自分は名古屋は好きだった‥

 

ういろうもきしめんも、ナゴヤ球場も。信長も秀吉も、桶狭間も‥

 

なのに何故にこんなに期待を裏切るのか‥やはりみんなの云う低い評価が正しかった‥か‥

 
 
f:id:oomoroitakugoro:20170712072027j:plain
名古屋市は家康公推し
 
 
 

日本三大都市として本来ならば、その道理に合わない不名誉な評判を、大き過ぎるその実力に見合う称賛と尊敬に変えねばならない筈だと思います。(- -メ)

 
 

また旧五大都市として長らく別格都市として扱われてきた訳であるから、をグッと上げて他の模範となっていなければならない筈と感じて居ります。

 

 

本文は下にずーっと続きます。

 

 

美のプロフェッショナルSBC (^^
 
 
 
 

 

 

 

毎度バナー商品のお買上げ

有難う御座居ます。

 

 

 

2017年(平成29年)の2月です。

 

天皇陛下が譲位されて、

上皇となられる御事を

可能とする為、典範に加筆

されるのか?、

 

他、米大統領がトランプさんに

なって世間が騒々しくなったり、

松方弘樹さんが亡くなったり、

 

未来の私たちへ。

現在そういった状況です。

 

 

日中気温約13度半、節分が

終わりバレンタインが

あと10日、その様な日時です。

 

 

 

其の三、では参ります。

 

 

 

名古屋が観光という第3次産業に

注力して評価を挽回して行く、

 

核心に入ります。

 

慮外者(りょがいもの)の

進言であります。

 

 

 

■ 名古屋だけで支持されとれば

  そんでええがや  の自省

 

 

■ 三大都市とその品格を再確認

 

 

■ 中部日本心の友の会からの

  称賛及び信認

 

 

■ 中部地方の掌握(広い為一部除く)

 

 

■ 培った高い技術(2次産業)と

  サービス(3次産業)の合体

 

 

■ 高い目標に世界都市を定める

  (まず直近に大阪を抜く様競争)

 

 

■ サービス精神サービス精神

  andサービス精神

 

 

 

 

平和な時代の課題としては

商業も政治も名誉もありますね

 

 

よかった

えがった♡ 満足した♡

 

 

終わります♡

 

 

盛り上げて梯子(はしご)はずす

持ち上げといて突き落す

 

それはイカんね、続けても

いイカに?

 

返事もないさかいにー

つづけさしてもらい安ぅー ♪

 

勝手に諫言進言 続けさして

もらい安ぅー ♪

 

 

 

名古屋さん、

 

織田家の、松平(徳川)家の

末裔の関係者ならば

 

 

油断は出来ん筈ですよ。

 

 

味方と思っていたら

周りは敵ばっかりよ !! 

 

かも知れませんからな。

 

 

 

▼ 中部地方の掌握(広い為一部除く)

 

▼ 中部日本心の友の会からの

  称賛及び信認

 

 

 

地盤を固めるのは重要ですね

(政治力を発揮しませう)

 

 

でないと

これから打って出ようと

いう時に、明智さん他に斬られる

かもわかりませんからな

 

 

岐阜の人ごめん、

でも二心(ふたごころ)あるのかな ??

 

 

岐阜は美濃国であるから、斎藤道三

明智光秀斎藤利三

 

美濃三人衆も竹中半兵衛も。

 

 

美濃衆の本心はわからんですよ。

 

 

名古屋さんには本当に味方が

必要なんですよ。

 

十二分にわかっていますよね、

心の友が本当は欲しかった筈。

 

 

 

それで‥    灯台下(もと)暗し

 

 

 

岐阜市の人口、

 

もう1975年位から全然増えて

いない事は知っていましたか?

 

 

‥‥‥。

‥‥‥。

 

 

四日市も5万人程増えてるけど

それでも、三重県下最大の都市

といっても31万人ですよ。?

公害とコンビナートなどで広く

知られた都市なのに。

 

 

 

今まで周辺を顧みて、大きく

成長する為の沿線協同開発を

行う余裕は無かったかと思う。

今となっては仕方がない。

 

 

両都市共今まで厳しい状況に

ありながら名古屋を見つめて

きたと思う。

 

 

だから今からは、

 

 

俺も自分の力で這い上って

来たのだから、

お前らも頑張れ!

頑張ってここまで来い!

 

 

ではなく、

 

 

積極的に岐阜及び四日市

矯正ギブスで育成する事を

 

検討しなければいけない。

 

 

 

其の二で、

 

しかし、中部は厳しいな。

大都市が  ない !

 

名古屋さんは

これからも独りか‥‥?

 

中部日本に心の友を作りませう

その味方を大きく育てませう

 

わしが育てた。♡

それしかないよね

 

 

と述べた通りです。

 

 

同盟にも観光にも

沿線開発は超大事です。

 

 

名古屋のみが観光に潤沢な資金を

投下しても今や観光のニーズは‥

 

予想外過ぎるから‥

 

 

車や新幹線でさっと来て

何とか日帰りにしようとして

夕方頃には帰路につき始めて

宿泊してくれない事の方が

多いと思う。

 

 

岐阜や四日市の人口増と

同地の観光地区の沿線開発を

してこそ、見所が沿線各所に

できるから名古屋で

夕食も宿泊もしてくれる

のだと思います。

 

無論、既存の観光地であった

鵜飼の長良川鈴鹿サーキット

そして長島スパーランドさらには

オープン間近のレゴランド等々‥。

 

それらと名古屋をばっちり

リンク出来なければ、それらで

園内の高い選べない食事をとらず

併設の高いホテルにも泊まる気も無い

遊び疲れた近畿勢や北陸勢、

駿遠甲信勢を名古屋へ

向かわせて、宿泊や食事を

させる事もとても適わぬ事だろう。

 

 

子供と奥さんが、疲れたから

どこかで止まって休みたいよー、

名古屋でいいから休みたい、とまずは

そうでも言ってもらいたいところ。

 

小学生や中学生が名古屋で

泊まりたい、現状の独特な

名古屋名物を食べたいと帰りの

車中で思ってくれるかどうか‥。

 

奥さんも疲れた車中でそんな風に

思ってくれるだろうか‥。

 

現状では諸々整備もされていない

といえて、名古屋の評判はやはり低く

おこぼれやたなぼたも現状は期待薄。

 

 

230万という突出した大都市なのだから

こういう近い地方の日帰り予定客を

数多く取り込みたいところ。

 

 

 

これから過剰なサービス精神で

名古屋の名を売る。

 

 

できるだろうか、

過剰なサービス精神。

 

マニュアルなんてなくて、個々が

人柄でもってアドリブでやる。

 

家に帰った後の客も良い思い出として

思い出す様な、心のサービス精神を。

 

 

それはやがて街の印象となるだろう。

 

 

口コミか何か知らないけれど

何かそんなやつで。名を売る。

 

 

もう名古屋、というか尾張地方全体で

考えて、遊び疲れた家族客のニーズに

最大限答えていきましょう。

 

名古屋を好きになってくれないと

観光収益は継続しないはずだから。

 

車客には岐阜県境の

一宮市三重県境の弥富市、それと

鉄道客には名古屋駅の3ヶ所に安い

ホテルや家族でも安心できる安い

温泉施設を集中配置して、

 

子供も奥さんもぜひ食べたいっ♪

と思える、全国民も納得する

味覚と見た目の、安い価格の

新名古屋名物料理の出張店舗も

今あげた3ヶ所に集中配置する。

 

そういうサービス精神旺盛な

現代客のことを考えた出張店舗を

需要がかなり発生しそうな3ヶ所に

まず多数配置してみてはどうだろう。

 

 

 

やっぱり最初は持出しの過剰サービス

で名を売って(というか挽回して)

観光地化できればいいですね。

 

 

ここでちょっと話が変わってきます。

遊園地でなく伝統的な施設・設備

そして街道こそ重要だ、という話へ。

 

 

 

以前近畿大観光圏とか云って、

京都の沿線の 琵琶湖や宇治

などを京阪電鉄等が

積極開発して、今は寂れて

しまった所もあるけれども、

 

寂れたならば

また開発すればいい。

 

 

レジャーランドではなく、

歴史伝承施設とその街道筋を。

 

 

名古屋近辺だと、

 

 

四日市は萬古(ばんこですよ!!)焼

の陶器市、各祭りの宣伝、

日永の追分(東海道と伊勢街道の

分岐点)、富田の一本松、思案橋

杖衝坂(つえつきざか)などの再びの

観光整備と街道筋の楽市振興等

 

 

要するに、

 

見所は少ないし、大したことも

なかったと云わせないように

埋もれた名所こそ大整備する。

 

 

 

レゴランド

成功すればいいですね。

 

 

東海では長島リゾートを大きく

超える大遊園地なら成功すると

思います。長島をつぶす

つもりで行かないと、リピートで

何回も来てくれないと思う。

 

全員に年間パスポートを

買わせるつもりで頑張って下さい。

 

 

大型娯楽施設は施工にも

設備投資にも巨額がかかる為

市内に何個も造れない上、

入場者の目標数が大きすぎ、

数年後の健全維持運営が困難

と思いますから、レゴランド

の後に追随するのは避けたい。

 

 

 

f:id:oomoroitakugoro:20170713230707j:plain
信長公秀吉公の人気を観光に活かせ
ているのだろうか。もったいない。

 

 

 

では、次回其の四で

構想として、

 

 

 

神都大街道

 

 

熱田神宮前大整備

 

 

新第二大神宮建設請願

 

 

信長(しんちょう)大街道(織田大街道)

 

 

清洲城、古渡城趾、萬松寺の大整備

 

 

豊国(ほうこく)大街道(豊臣大街道)

 

 

松平(しょうへい)大街道(徳川大街道)

 

 

広小路通 若(も)しくは

大曽根辺りに近代建築大街道街区建設

(森永キャンデーストアー及び、

明治製菓売店付き)

 

 

陸軍第43師団慰霊碑の建立

(海軍のサイパン失陥反省碑と共に)

 

 

撃墜B29搭乗員慰霊碑の建立

及び整備

 

 

名古屋大空襲記念公園の建設

 

 

中島飛行機、三菱、川崎

愛知航空機の全面協力の下、

全機実物大レプリカの

(飛行可能なレプリカも)

日本初日本最大の

日本航空技術大博物館建設

(本邦最大の慰霊碑と顕彰碑を附属す)

 

 

名古屋ドーム大改装

若(も)しくは

鳴海大球場建設移転

 

 

桶狭間古戦場の統一と

丸根鷲津両砦、

鳴海城を含めた

桶狭間合戦古戦場大公園

の建設

 

 

名古屋の孤島鳴海地域の

大道路整備

 

 

その他、

岐阜四日市等の各種開発

 

 

 

この様な構想の内容を

進言したいと考えてゐます。

 

 

 

 恵方巻食ぅでェ ・*:。・゚・*
     ∧_∧
     ( '∀')  __
    ( つ  (三三(@)  。:*゚
    | YT ̄ ̄
     (__)_)  ゚・*:。                                    

 

        ばく爆むしゃ武者
 ____     __  ∧_∧
`|北北西|  (三  (゚  )
  ̄TT ̄   ̄  し  )
  ||       | ○|
   ゙゙゙゙         (_|_)

 

 

其の三 終

 

 

 
メンズ脱毛と行方不明者捜索