總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の四 見られて魅せて一瞬のインパクト

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の

見られて魅せて一瞬のインパク

になります。

 
 

知る気無くば‥これより下の、

上中下各段の広告を物色頂き度し。

 
 

ずーっと以前より、行きたくない街とか魅力が無いとか、小バカにされるとか‥

 
 

西でも東でも、名古屋の評判がかなり悪かったのは確かでした‥残念ながら悪い評価のみ何度も聞いたのです‥

 
 

〘注〙

この『勝手に諫言と進言 名古屋に』は其の一から読まないと‥、

 

(-_-;) ん?  (*o*;) は??

 

イミワカンネ‥ となって、

意図をよく解せません。多分

 
 

都合の良いとこ採りには向かず、恐らく内容が理解しづらい事と思います。

 
 

知る気あらば、やはり其の一から順序良く進む事を強くおススメします。

 
 
 
 
 
 
買う前にレンタルをして試す (-_-)!!
 
 
 
 
 
 
ニコ動プレミアムスマホ専用申込
 
 
  
 
 
 
 
 
 

前書きの続き 

 

しかし、自分は名古屋は好きだった‥

 

ういろうもきしめんも、ナゴヤ球場も。信長も秀吉も、桶狭間も‥

 

なのに何故にこんなに期待を裏切るのか‥やはりみんなの云う低い評価が正しかった‥か‥

 
 
f:id:oomoroitakugoro:20170712072027j:plain
名古屋市は家康公推し
 
 
 

日本三大都市として本来ならば、その道理に合わない不名誉な評判を、大き過ぎるその実力に見合う称賛と尊敬に変えねばならない筈だと思います。(- -メ)

 
 

また旧五大都市として長らく別格都市として扱われてきた訳であるから、をグッと上げて他の模範となっていなければならない筈と感じて居ります。

 

本文は下にずーっと続きます。

 

三つ巴!! 青汁対決!!!  |д゚)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

毎度バナー商品のお買上げ有難う

御座居ます。

 

(・∀・) ohakonbanchiwa (・∀・)

 

 

 

其の四に入ります。

 

 

いやあー、やっぱりテーマがデカい‥

 

 

今後も何回にも分けて続けていく形

になりなすなあ。

 

 

ですなあ。    🍵☕      さいですなあ。

 

 

 

 

以下、勝手に持論を展開します。

 

 

 

えー

 

其の一を書いたのは一月の

何日かな ‥、大分前になりますが‥

 

 

三大都市として、品と格を‥うんぬん

 

 

名古屋は  品を問われている

 

 

と書きました。

 

 

じゃあ、品 ってなんやねん

 

 

‥(゚Д゚;)‥(;゚Д゚)

 

 

何なんでしょうなぁ‥‥。

私(ワタクシ)思うに、

 

 

日本については、他国でも

似た形と思いますが、

 

 

つまり、王城  ではないかと‥‥。

 

f:id:oomoroitakugoro:20170714074718j:plain
京 都 御 所   清 涼 殿

 

 

朝廷です。

朝廷に関わる  者(もの)と物です。

 

 

「京都」とはそれに最大限に鍛え

られて利用して、今の位置にある。

(はず)

 

 

 

京都には、相伝(そうでん)の本物も

多いが「創作」料理、創作ナントカ が

とにかくやたら多い。

 

 

最高といえば   =  朝廷

品といえば    =  朝廷

 

 

千年の王城として、

(今はもう王城ではないけれども)

 

 

一般町衆でも最高の品(ひん)とは

何か、どれが正解なのかをおそらく

 

日本の中で一番良くわかって

いたから、今も京都のどっかの店の

 

創作ナントカであっても、なんか

色味(いろみ)に大きさ形に、何となく

品が感じ取れる。(かな)

 

 

 

「観光」のその分野に関しては、

 
 

一番繁盛している京都を 今後の

(名古屋の)参考資料とするならば、

 

 

一瞬で魅入る色味や大きさ形そして

その感嘆させるインパクト、

 

 

帝(みかど)天皇陛下が御覧になられる、

天覧をされる町(街)の緊張感、とでも

言うべきでしょうか。

 

 

一瞬しか御覧いただけない、

 

その一瞬でお目に留めて頂く

 

 

原色でなく、 品=朝廷  を強く意識した

ハイレベルな色味のセンス。

 

シンメトリーとも限らない、非対称でも

もうこれしかない!っていう何か

最高のバランス。その感覚。

 

 

何を言っているのか、要するに

 

朝廷のみなさまに一瞬しか

御覧をいただけない、

 

貴人に見られるその緊張感と

その一瞬でインパクト、強い印象を

なにとぞ残したい為に、お気に召して

頂けるように。栄誉の為に!

 

 

朝廷の品位を見本に、センスやバランス

の強い主張が特に発達して、

 

そうして京都は、

朝廷の存在に随分と鍛えられて、

 

 

見られて、魅せる

が発達して

 

 

昔から現在まで「観光」に特異な才能を

発揮できているんだろうな、ということ

を言いたいのです。

 

 

 

名古屋がおそらく不得意

とする、もしくは

努力を捨て置いているのか、

 

この 「一瞬のインパクト」。

 

 

 

上記を、この部分を拡大解釈して

現代の観光客の目に置き換え、

 

 

観光の分野で一瞬のインパク

これに最も力点を置いて、

 

それを名古屋の得意な、

継続して鍛えていくこと

 

に当てはめるならば、

 

街に「魅せる」という良い意味の

緊張が生まれ、品も格も上がり

 

不得手であった「観光」でも

かなりいい勝負出来るでせう。

 

 

 

東京の人たちは特に、この

一瞬のインパクトに殊(こと)の外(ほか)

魅入って、重要視していることと思う。

 

だからか、京都が大好きのもよう。

 

料理が、和菓子が、着物ガー庭園ガー、

紅葉ガー和小物ガー、

色味が  ! イロミガーッ!!

 

一瞬で、一瞥(いちべつ)で

目にめっさめさ主張してきおる !

 

 

 

で、まだまだ脱線続くけんどもー

勝手な持論続き安ぅけんどもー、

 

 

多分これ大事。

 

 

 

 

名古屋の女、女のひと

に関して。

(近郊含む)

 

 

ここ2、30年‥、全盛期の

石川秀美や、かとうかずこ

川島なお美や、瀬戸朝香などなど

顔面も姿もレベルがとても高かった。

(※自分好みに限定)

 

名の通った著名芸能人ではあるが、

名古屋とその近郊の出身であるのは

確かであるから、一般人女性も磨けば

光るはずなのである。(外身が)

 

 

ここ20年?余り、ブスブスと言われて

久しいが、ターミナル駅周辺など特に

広範囲から人が集まる場所であっても

印象に残るひとは見つからない(泣)

 

との複数証言を聞き及ぶ処であるから、

日本三大〇〇の否定は困難を要す‥。

 

 

それで‥‥

 

 

要するに今展開している持論から

すると、要するに都会の女として

緊張感が足りていない、不足している

多分そういう事だと思う。

 

 

駅で、電車で、歩行中に、見られている

それを意識して、魅せる

 

ここの意識の差だと思う。

 

 

見られて

魅せて

一瞬のインパクト。

 

 

これかな、と思う。

相手が勘違いしようがしまいが

 

都会の女(ひと)として、とにかく

 

「印象に残す」

それが一瞬のインパクト。

 

 

今日(きょう)びコレモンでっせぇ~

 

 

 

今まで以上にそれを意識して

 

「名古屋は印象美人が多い」

 

こう云わせて挽回しようず !

 

 

 

えー

つぎのにゅーすです。

 

女性に比べて、腰の重いと云われる

全国の男性の名古屋への観光に、

(えろい意味とちゃうよー)

 

なごやの街の印象美人たちが

観光都市推進に一役買っています 。

 

      ↑

こういう感じにもっていこう !

 

よしこれでいこう !

 

 

 

 

えー、其の三で言っていた

神都大街道、信長大街道などの

プランの内容については、

 

えー、次回、其の五から

 

 

まず、神都大街道

 

 

に就(つ)いて展開していきたいと

思い悩んでをります(爆)。

 

 

これはとんでもない大長編に

なってきました。

 

しかし、其の一から順に読んでみて

下さい、自分ではきっと核心を

衝いていると思い上がっています(謝)。

 

 

 

「はいはい」とか「まあ」ではなく、

 

いいかげん他府県民にも楽しい名古屋、

 

自省し開かれた名古屋を造ってほしい。

 

 

 

おほん、えー ‥

 

そのために、名古屋さんの役に立てれば

 

全国の人の見方が変われば、変わる

 

時の来るならば‥ 是(これ)幸いです。

 

 

 

今後も当分続きそうですから

 

 

ひとつぅー、

おたのぉ申しますぅー

 

よってに。

 

 

 

 


         V
      / ̄ ψ  ̄\
       |  合格祈願  |
       |____    |

がんがれ全国の受験生達!!

 

バレンタインももうすぐぞ !!

 

しかし油断すな、色恋は

進路が決まってからぞ !!

 

 
エキサイトの格安SIM (-_-)!!