總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

- Marian Anderson - 1924年
Nobody Knows de Trouble I've Seen

www.youtube.com

- LL Cool J -  1986年
Rock The Bells (original)

www.youtube.com

東日本大震災の衝撃と深い悲哀からはや6年

f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

 全世界に特報された、東日本大震災の衝撃と深い悲哀から早6年。犠牲となった二万一千の方々に、謹んで哀悼の意を表します。また大被害に遭い怪我をした方々の、心身が快復します様に。

f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

 あの東日本大震災の衝撃から3月11日でもう6年‥、6年も経ちましたね‥。

 

 福島原発避難者に対する事件、最近もありました‥。その福島県が中心の避難者の方々はもう6年も‥。未だにその数は12万人を上回るという‥。

 

 津波発生からかなり長い期間、福島県浜通り原発周辺は発生72時間以内の救助も、遺体の捜索もがれきの除去も何も出来ずに‥、確か放置されていました。あそこだけは時間が止まっていた‥。そして今も復興が出来ない進まない、原子力の悲話‥。『東日本大震災』‥。

 
f:id:oomoroitakugoro:201903091035225b8j:plain
f:id:oomoroitakugoro:20190309141529652j:plain
 

 最近は震災の事を読む事も見る事も、ずいぶん少なくなった。平成29年3月10日現在、警察庁統計は死者15,893名、行方不明2,553名を数える。こんなにも多くの不明の方々が残って‥6年も経ってしまい、‥つらい‥。当時、時間のある限りはテレビをずっと見ていたけど‥、あの頃から今なお不明だなんて‥。哀悼の意を表します。

 

 -2011年3月- あの頃に頻繁に聞いた、地名や人の名前が何だかここ数日は妙に懐かしい‥。懐かしい、という表現は不適切か‥。でも今は何かみんな思い出したくなる。‥閖上とか浪江町とか釜石、とか佐藤専務、とか‥。また書ければ書きたいです。

 
 

当ブログは東北全県の復興と発展を願います

 

 にんにくの日本第一の産地から、現地の本物のにんにくを紹介します。にんにくの町青森県たっこまち(田子町)に所在せる、株式会社岡崎屋。

 
クリックして岡崎屋に入る
 

 注目すべき個所は、産地の田子町に長年所在する会社(株)岡崎屋が、現地の大きな純粋な黒にんにくを無添加で全国に発送しているという事。これは参考情報ですが、世界のモンドセレクションで栄えの金賞を複数年連続受賞してレベルは高いですよ。

 

 カラダの為にと欲するならば多少高くても買いたいもの。消費者側としては、注文という作業は少々面倒だから長持ちをさせたいし、送料の事も気になる筈。どうせ買うならまとめて買いたし!

 

 そしたら何か特典あるの? はい。上か下のバナー広告をクリックして岡崎屋のサイトに入ります。12コ入、12コ入×2箱、6コ入などがあり、そのサイトから12コ入やそれの2箱買いなどをする事でお店側としましては、商品定価の割引や送料無料などの購入特典を付けてくれます!

 
クリックして岡崎屋に入る
 
⇧ ⇧ ⇧
本場青森の会社のプルーンの様なにんにく!