總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

- Marian Anderson - 1924年
Nobody Knows de Trouble I've Seen

www.youtube.com

- LL Cool J -  1986年
Rock The Bells (original)

www.youtube.com

平昌オリンピック中継の感想?海月姫??今回のテーマが決まらない‥

一同: 平成30年2月11日建国記念の日並びに紀元2678年の紀元節、おめでとうございました。
店長代理: さてさて今回、どんなテーマをもって適当放談する??
L子: え‥もう2月半ばだなんて、ちょっと早すぎるよねー‥。テーマ‥。
C美: ねー‥今は紀元節バレンタイン期間受験の只中でもあるし、今回三連休冬季オリンピックもやってて‥。なかなかに忙しい時よねー。
紀元節 神武天皇東征 バレンタイン・デー
受験 合格お守り
連休 お出かけ渋滞
冬季五輪イメージ カーリング
店長: キーワード一気に出し過ぎじゃないかな‥。どれでいく?オリンピック中継にしとくか?
C美: うーん‥ワタシはいま月9にやってる海月姫(くらげひめ)がネット記事の低評価(関東ローカル??)に反して全国的評価では、BG除くどのドラマよりも面白いんですけどーっっ(怒‥っていうテーマが良かったんですけど‥。
C次郎: あんた今さっき海月姫とか一言も言うとれへんかったやん。テーマ決まれへんやんけ‥(やいこらやい!)。
C美を除く一同: ‥‥(同感‥盛り盛りにブッ込んで来よるなあ‥)。
C美: じゃあもういいですっ!ピョンチャンで!(怒
 
C美を除く一同: ‥(更年期‥やろなあ‥こわいなあ‥)。
店長: 平昌で‥よろしいか‥?
C美: いいです!だから!それで!(怒
L子: ‥。(あずまんが大王大阪風で)C‥Cちゃんドンマイ!‥やで。
C美: 同情するなら、金(きん)をくれ!
L子: ‥エ?‥。
C次郎: (‥う、うまい!たぶん金(マネー)と金メダルを掛けおったんや‥知らんけんどなー‥)
 
C美とC次郎を除く一同: (そ‥そうなのか?‥なんかめちゃくちゃなっとるやん‥そう、まるでソフトバンクのCMみたいに‥)。
店長: (ん!?‥ソフトバンク??!‥えーと‥えーと‥平昌とソフトバンクが韓国に掛かって‥そんでもって‥えーと‥えーと‥『(まるで)ソフトバンクのCMみたいに‥ん!?‥ソフトバンク??!‥』が、『ん!?‥30分??!‥』のプロミスに掛かって‥あーもーわからへーん!店長である自分がー、あずまんが大阪になってもうたー!)
 
店長代理: フッ
ひぐちカッターーっっ♪
 
   J^ω^し⊃
   (⊃ )
    / ヽ
 
店長代理を除く一同: (おおっ!?‥笑い要素がとれたひぐちカッター、スパっとまだ使えてしまうではないか‥)
一同: ‥‥‥。‥‥。
C次郎: 仕切りなおし‥やな。
今回のテーマ『平昌オリンピック中継の感想』もこのブログも自分ら自身も、相撲界も、建国記念(の)日さえまともに祝えない日本自体も‥眞子さまの問題も!!!
もう全部や!!!
 
店長: ‥だな。
つかみはオッケーって全然掴めてなかったですね、おわび  次回に『平昌オリンピック中継の感想』は延期します。
 
一同: 悔しいですっっ!!!
L子: ‥。(あずまんが大王大阪風に)みんな‥、ゼッタイうそや‥。
あずまんが大阪: ‥‥‥。
何なん、これ‥‥‥。