總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 【 新時代令和元年萬歳!!! 】 左様なら平成時代!! 天皇陛下・皇后陛下 萬歳!!!  当はてな店は、平成31年1月上旬に兄弟ブログの弊FC2店と共に、丸二年を迎えました。今後共、令和元年もどうぞ宜しく。 (#^^#)    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

今日の吉き日、天皇誕生日・天長節をお慶び申し上げます。

 
 
 
天皇誕生日おめでとうございます
 
 
 
式日歌 天長節 旧東京音楽学校生徒合唱
 
 
 
今日の吉き日を心よりお慶び申し上げます。国民にお言葉を賜りまして、衆庶の私どもも感激でございます。皇后陛下と御二人で数々を御務めになられた御姿は、まさに日本国平成時代の国民統合の象徴でございました。
 
象徴の御立場は、御望みで無かったかも分かりませんが御威光により、御治世のうちに戦争の起こらなかったのは良かった事でございました。かつて戦争と革命により欧州列強と中東の強国の皇帝や王が、次々と廃位させられました近代史がございました。
 
そして大東亜戦争の最末期と終戦直後には、国体の護持までが脅かされました。私ども臣民は、戦争には一般国民への危害とともに国体の護持に深刻な危機を及ぼします事、日本に戦争を受けて立つ力が有っても終結する力はほぼ有し無いのを自覚致しました。
 
それでも、戦争ほどの重大事は有りません為、どうしたら勝てるのかを深く考えましたり活発に議論を致します事は、不穏な今後の備えに対し有意義な事かと思えます。
 
皇太子殿下の新時代、これからも戦争を避けて臥薪嘗胆しますのも、受けて立ちますのも終結させる根回しと力とを見事発揮して呉れますのも、ひとえに指導層の意思と能力とに係るのでございます。皇国常に栄えあれ。天皇陛下萬歳!
 
 
奉祝  天長節
 
 
 
 
店長
大諸居拓吾郎商店共通記事