總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

- Marian Anderson - 1924年
Nobody Knows de Trouble I've Seen

www.youtube.com

- LL Cool J -  1986年
Rock The Bells (original)

www.youtube.com

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の四 見られて魅せて一瞬のインパクト

 
 

〘注〙『勝手に諫言と進言 名古屋に』は、其の一~六迄有り、其の一から読めば (-_-;) ん?(*o*;) は?? イミワカンネ‥。 とはならない、多分。其の一から順番に進まれます事を。 ツヨクオススメ イタシテイマス。

 
其の四、の本文は下へずっと続きます。

勝手に諫言と進言 名古屋に 其の

見られて魅せて一瞬のインパクト になります。

 
本文は下に続きます。
 
ここぞ♦の元気をサポート(#^^#)
 
活力を応援する18種類の素材を配合!ここぞの元気に【クラチャイダムゴールド液】
毎度バナー商品のお買上げ、有難う御座居ます。
 
 

では、其の四。いやあーやっぱりテーマがデカい‥、今後も何回にも分けて続けていく形になりなすなあ。

 
ですなあ🍵☕さいですなあ。
 

えー、其の一を書いたのは一月の何日かな‥大分前になりますが、三大都市として、品と格を‥うんぬん。名古屋は 品を問われている と書きました。じゃあ 品 って なんやねん。

‥(゚Д゚;)‥(;゚Д゚)

何なんでしょうなぁ‥‥。私(ワタクシ)思うに日本については、いや他国でも似た形と思いますが、つまり 王城 ではないかと‥‥。ですね。

 
京 都 御 所  清 涼 殿
 

朝廷です。朝廷に関わろうとする、者(もの)と物ですよね。「京都」なんかはそれに最大限に鍛えられて利用(便乗)しまくって、今の位置にある(はず)。京都には、相伝(そうでん)の本物も多いが「創作」料理、創作ナントカがとにかくやたら多いですね。

 

 最高といえば =  朝廷

 品といえば  =  朝廷

 

千年の王城として(今はもう王城ではないけれども)、一般町衆(洛中の)でも最高の品(ひん)とは何か、どれが正解なのかをおそらく日本の中で一番良くわかっていたから、今も京都のどっかの店の創作ナントカであっても、なんか色味(いろみ)に大きさ形に、何となく品が感じ取れる。(のだろう)

 

「観光」のその分野に関しては一番繁盛している京都を、今後の(名古屋の)大いなる参考資料とするならば、一瞬で魅入る(魅せる)色味や大きさ形そしてその感嘆させるインパクト。帝(みかど)天皇陛下が御覧になられる、天覧をされる町(街)の緊張感、とでも言うべきなのでしょうか。

 

一瞬しか御覧いただけない、

その一瞬でお目に留めて頂く

 

原色でなく、品=朝廷 を強く意識したハイレベルな色味のセンス。シンメトリーとも限らない、非対称でももうこれしかない!っていう何か最高のバランス。その目を奪わせたい、という感覚。

 

何を言っているのか、要するに朝廷のみなさまに一瞬しか御覧をいただけない、貴人に見られるその緊張感とその一瞬でインパクト、強い印象をなにとぞ残したいが為に、お気に召して頂けるように。栄誉の為に!

朝廷の品位を見本に絶妙なセンス&バランスの、強い主張が特に発達してそうして京都は、朝廷の存在に随分と鍛えられたものだろう。そこで、

 
見られて、魅せる
 

が特に発達して昔から現在まで「観光」に特異な才能を発揮できているんだろうな、ということを強く言いたかったのであります。

 
 

翻って、中々他所に認めてもらえない名古屋がおそらく大不得意として、或いは努力を捨て置いていたものなのか、この「一瞬のインパクト。」 「食ってみたら分かる」「来て見てみれば分かる」などと、見た目という一瞬のインパクトを磨かなかった為か、見た目にこだわる日本人に名古屋は長らく逆に(観光に関し)軽視をされて来たのだろう。

 

だから、上記を、この部分を拡大解釈して現代の国内観光客(手堅く往け)の目に置き換え、観光の分野で一瞬のインパクト、これに最も力点を置いてそれを名古屋の得意な、「継続して鍛えていくこと」に当てはめるならば、街に「魅せる」という良い意味の緊張が生まれ、品も格も上がり不得手であった「観光」でもいつの日か、かなりいい勝負を出来るものでせう。

 
 

東京の人たちは特に、この一瞬のインパクトに殊(こと)の外(ほか)魅入って、重要視していることと思う。だからか、京都が大好きの模様。え?あほ京でしょ?京都々々うっせー野郎共だぜ。

 

料理が、和菓子が、着物ガー庭園ガー、紅葉ガー和小物ガー、色味が!イロミガーッ!! 一瞬で、一瞥(いちべつ)で目にめっさめさ主張してきおる!らしい‥。

 
 

で、まだまだ脱線続くけんどもー、勝手な持論続き安ぅけんどもー。多分これ大事。

 

名古屋の女、女のひとに関して(近郊含む)。

 

ここ2、30年‥、全盛期の石川秀美や、かとうかずこ川島なお美瀬戸朝香等々「この地域(名古屋)」周辺出身芸能人は顔面も姿もレベルが当時とても高かった(※自分好みに限定)気がする。名の通った著名芸能人ではあるが、名古屋とその近郊の出身であるのは確かであるから、一般人女性も(正統派に)磨けば、本当はかなり光る気がする。(外身が)

 

ここ数十年余り、ブスブスと言われて久しいがターミナル駅周辺など、特に広範囲から人が集まる場所であっても印象に残るひと(女)は見つからない(泣)との複数証言も聞き及ぶ処であって、日本三大〇〇の否定は中々困難を要す‥。

 

それで‥今展開している持論からすれば、要するに都会の女としての緊張感が足りていない、多分そういう事だろうか、と思う。駅で、電車で、歩行中には、いつも見られている(男共から)。それを意識して、

 
魅せる
 

ここの意識の差だろうかな、と思う。

 
見られて 魅せて
一瞬のインパクト。
 

これかな、と思う。

 

男が勘違いしようがしまいが都会の女(ひと)として、とにかく「一瞥(いちべつ)で印象に残す」それは一瞬のインパクト。今日(きょう)びコレモンでっせぇ~。

 

今まで以上にそれを意識して「名古屋は印象美人が多い」と、こう云わせて挽回しようず !

 
 

えーつぎのにゅーすです。女性に比べて、腰の重いと云われる全国の男性の名古屋への観光に、(えろい意味とちゃうよー)なごやの街の印象美人たちが観光都市推進に一役買っています 。

こういう感じにもっていこう!よしこれでいこう!

 
 

えーそれでは、其の三で言っていた 神都大街道、信長大街道などのプランの内容については、えー、次回其の五でまず、神都大街道に就(つ)いて展開していきたいと思い悩んでをります(爆)。

 

これはとんでもない大長編になってきました。しかし、其の一から順に読んでみて下さい、自分たちではきっと核心を衝いていると思い上がっています(謝)。

 

「はいはい」とか「まあ」ではなく、いいかげん他府県民にも楽しい名古屋、自省し開かれた名古屋を造ってほしいと感じますYo。おほん、えー‥そのために、名古屋さんの役に立てそして全国の人の見方が変われば、変わる時の来るならば‥、是(これ)幸いであります。今後も当分続きそうですから、

 

ひとつぅーおたのぉ申しますぅー、よってに。

 
 


          V
       / ̄ ψ  ̄\
        |  合格祈願  |
        |____    |

 

がんがれ全国の受験生達!!バレンタインももうすぐぞ!!しかし油断すな、色恋は進路が決まってからぞ!!

 
 
エキサイトの格安SIM (-_-)!!
 
毎度バナー商品のお買上げ、有難う御座居ます。