總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

レイアウト崩壊修理中の為、お騒がせしています
☆  ☆  ☆
 このブログは、9/19にテーマ(テンプレート)を換えました。そうしてPC閲覧時にも、1カラムのブログと成りましたので報告します。従来右カラムだったサイド欄は、全て(記事一覧、プロフィール、サイド欄の広告等々)最下部に移動しました。 また、記事の表示が妙な箇所が更に増えて、ほとんどの記事の表示がおかしくなっています。細々と修理していきます。 m(__)m 

夜霧の第二国道方面 京浜工業地帯方面 東横方面 首都圏方面の方々へ

 
 
店長
夜霧の第二国道_京浜工業地帯_東横_首都圏の同一方向方面のお方々へ。11月1日の日本シリーズ第4戦、
DeNA 6-0 ソフトバンク 完勝おめでとう様です。
 
第2・第3戦と非常に競(せ)った接戦をしていましたので、第4戦こそは勝つものと思っておりました。
 
パ・リーグを堂々優勝してきたソフトバンクと互角に渡り合うその雄姿を見れば、3位といえど広島阪神を撃破してきた実力も納得のいくものであります。ただ、第3戦と第4戦の横浜スタジアムはかなり違う印象を受けました。
 
第3戦はベンチの表情はとてもこわばった様子に映っていましたし、応援席も静かな時がままあったり相手を圧倒する迫力に欠けていた印象でした。
 
正直寒々しくも感じました。そう云う印象は兄弟ブログが少し書きましたので、後ほどL子さんに紹介させます。
 
そうしましたところ、まるでその記事を見てパワーアップしてくれたか(ソレハナイ)の様な第4戦の見事な変身ぶりでした。打って変わってベンチには闘志が強く見えたし、応援も相手を威圧するに十分な迫力がありました。
 
ただ、圧巻だった5回裏の大音声の応援と比べると、後半の応援は明らかに声量が落ちて普通の日の普通の応援のように感じる時間帯もあったのです。
 
 
応援を‥、どうしても1985年の阪神と比べてしまうのであります。
 
特に守備時には相手応援団への配慮からなのか、静かにしているようですが、濱口投手が交代する前後にはテレビには手を組んで神に祈っている女の人も映っておりました。
 
85年阪神応援団などは、守備時にも各打者に2ストライクを取った直後から球場全体がうーおーおーと唸(うな)り始めうーおーおーおー三振ーーと全体を圧する唸り声で相手攻撃時も目いっぱい威圧しておりました。その効果は抜群でありまして、数多くの三振を奪ったものであります。
 
 
ソフトバンクは最強豪ですから、横浜側には相手を慮(おもんぱか)る余裕などは無いと思えます。
 
攻守変わらずに効果抜群の強力な援護射撃で威圧し続け、どうぞ鬼になっていただきたい。選手にこの先も勝つ力が湧き続けてくれる為には応援スタンド全てが『鬼になる』しかない!
 
 
 
なぜ強く言うのかといいますと、動画で10/31第3戦の外野応援席を映してUPしている人のものを視聴したのですが、熱血応援中に「ああ、なんか寒くなってきたな‥」という声が入っていたのです。
 
他球団の外野席応援団動画(もちろん露天球場)も見たりするのですが、たとえその声が撮影している本人さんでも、およそちょっとそういうコメントを必死の応援中(まさに倉本のヘッスラと桑原のライトライナー辺りのその日最高潮の時に!!!)に言うのは聞いたことがないな‥otz と感じました。
 
しかもその応援団周囲の熱い応援をしている(はずの)人の中に、声を明らかに張っていない者が結構いる!??のも発見しました。横浜どうなっている???
 
 
倉本のヘッスラの辺りは1対3のビハインドで確か満塁だったかと思いますが、『応援団周りの、ずっと熱血応援している中にあっては感覚が真逆でないとおかしいやろ』と強く感じたのであります。
 
もし何か声を発するならば熱い応援の熱気で、よっしゃあー! 暑くなってきたあー!!とか、あッツゥ(暑)になるはずだし、球場全体の音頭取りの外野スタンドがあまり声を張ってないとか有り得ない!!! となると思います(しかも日本シリーズの第3戦のあの山場の時に!!!)。
 
だからTVで寒いと感じたのか‥
 
第4戦は明らかに中盤迄は大声援に変身していた♬が、後半には疲れた?か気が抜けた?のか、大音声も普段の中音声声援に戻った感が‥。先述のキリスト式に組み手で祈る女性もそうですが、こりゃ応援団が鬼にならんと次は‥勝てんな‥と思いました。
 
福岡はとても気性の激しい地域です。きっと1、2戦はヤフオクドームで散々に威圧された事でしょう。
 
その正直荒い福岡をも圧倒する大応援でなければ、選手がソフトバンクを倒す事もほぼ望めない‥と考えますが、いかがでありましょうか。
 
ナマを言って済みません。はい、‥それでは、兄弟ブログのつまらない記事を、L子さんお願いします。
 
 
L子
はい、いま話してきた事と結構重複していますが、よければ訪問してくださいね。数人で放談して、管理者が強がった設定で書いていますが、元来のキャラではありませんわ。
 
 
 
リンクを貼りますわね。
 
 
店長
寒い11月を熱く! Yokohamaから!
確かに今シリーズは盛り上がっているから!
 
 
L子&店長筆
 
活力を応援する18種類の素材を配合!ここぞの元気に【クラチャイダムゴールド液】