總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

全頁フォントサイズ縮小等々々で、万年工事中の為お騒がせしています(見づらき事御免です)

// このブログは、9/19にテーマ(テンプレート)を換えました。そうして 1カラム(PC閲覧時)のブログと成りましたので報告します。従来右カラムだったサイド欄は、全て(広告やカテゴリ並びに記事一覧、簡易な紹介欄等)最下部に移動しました。 また、記事の表示が妙な箇所が更に増えて、ほとんどの記事の表示がおかしくなっています。細々と修理していきます。 m(__)m // 9月20日は、年末まであと102日らしいです。そろそろ残り百日を切る程、今年の残日数も少なくなって来ました。この異常気象の年ですから、10月に気温0度になったり等も有り得る様な気もします‥。一波乱や二波乱の無い様に、冬支度と暖房器具の準備は早目が良いかも知れませんね‥。 //
☆  ☆  ☆

中原めいこさん 80年代中後期、昭和末期を代表する女性シンガーの1人

一番星

 

 

 

 

 

 

 

 
(゚∀゚)はてな店へようこそ(*^^)
 
 
あなたのソーダファウンテン!

 

ヘッドホン、イヤホン装着で!
そして音量を大に!
大変小気味良いっ♬
 
Meiko Nakahara
鏡の中のアクトレス
Kagami No Naka No Actress
1988(昭和63)年
 
carles marti氏提供
中段に他version有

 

 

ごめんくさい、ごめんくさい、あ、ごめんくさいっと‥。すません‥。
 
えっとぉ~、今回は‥ん~どれどれ‥。え~、1ヶ月半振りですか‥。
 
その間のおおよその言い訳はこちらに
 
 
80年代、ラップといえば Run-D.M.C だった
   ☟こちらに
 
 
ご無沙汰して濟みませぬっと‥。
 
毎度々々「ご無沙汰して‥」ばっかり言ってて、それも濟みませぬっと‥。
 
 
‥‥。
 
‥‥。
 
‥‥。
 
‥‥。
 
 
‥じゃあ、こうしませう。
 
 
今まであまり貼ってこなかった、動画、楽曲の動画などを貼付していきますから、それを以て全国の聴取者(読者)の方々におわびする事に致しませう。
 
そうしませう。
 
 
業歴20年以上の不動産会社を紹介!
 
 
‥さ、そうと決まれば‥今、自分の感傷及び耳に小気味良い楽曲の動画をこれから貼付してゆきますから聴いて下さい。
 
この感性と今の波長が(あなたにも)合いますならば、よさげ楽曲動画もきっとそちらにも小気味良く聴こえまた、このわたしのセンスの(貧相な)記事たちを今後、より読み易くなってゆく事でしょう。
 
兄弟ブログも宜しくどうぞ。
 
 
えー冒頭に唐突に貼付させていただきました1曲目は、中原めいこさんのヒット曲にして、TVアニメ他『きまぐれ オレンジロード』3代目オープニング曲の『鏡の中のアクトレス(1988年)』であります。
 
ヘッドホン、イヤホン装着で!
そして音量を大に!
大変小気味良いっ♬
 
同曲 音質向上版
nadia el khaoui氏提供
 
(*'ω'*) (≧▽≦) (゚д゚)!
 
Ailyn (Charm)
Actriz Frente Al Espejo
Kagami No Naka No Actress (Spanish Ver.)
エスパニョール スペイン語ver.
Laia Márquez氏提供
 
 
Meiko Nakahara 1986
f:id:oomoroitakugoro:20171013221801p:plain
 
 
中原めいこさんは1980年代中後期を代表する1人と言っても過言でない女性シンガー、作詞作曲家と存じています。『ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット』、『宇宙恋愛(スペースファンタジー)』や『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。』他々の多くの代表曲がヒットしたのを観ました。
 
 
Meiko Nakahara 1984
f:id:oomoroitakugoro:20171013234558p:plain
 
 
また、早見優さん他多数の有名女性アイドルにも楽曲提供を行っていたとても売れていた人気アーティストでした。
 
そんな説明をせずとも多くの方がご存知かも知れませんですね。
 
近年は消息がわからないとの淋しい情報を聞きました。いまTVなど出ずともよいので、せめて消息は知りたいですよね。
 
今日日(きょうび)やたら80年代がーと聞こえてきますが、80年代中期以降の80年代邦楽で中原めいこさんを抜きに語る事は困難でしょう。メディアは当然積極的に楽曲を紹介すべきでしょう。
 
中原めいこさんの曲を聴きたいというファン、かくれファンは相当数いるものと思われます。80年代サウンドでインパクトのある名曲を沢山歌っていますから。
 
 
東京近郊の日帰り旅なら!
 
 
では、1985年末に早見優さんが紅白に出場した時の曲、中原めいこさん作詞作曲の『PASSION(早見優)』を、最近の早見優さん歌唱のものを貼付します。
 
 
ヘッドホン、イヤホン装着で!
そして音量を大に!
大変小気味良いっ♬
 
早見優  Yu Hayami
PASSION
1985(昭和60)年
music and words by Meiko Nakahara
 
iroirod4c34b氏提供
 
 
今聴いてもいい感じですよね。昔にも今にも必要な惜しい才能だ‥。
 
中原ちがいで、中原理恵さんも80年代中期まで歌手としてよくテレビに出ていましたね。『東京ららばい』が懐かしいですね。
 
 
えー変わりまして‥、兄弟ブログの方にも熱い曲(こちらの感性で)を最近載せましたので、訪れて聴いて頂くとうれCです。
 
直下の2つのリンクで、良曲揃いかと存じます。泣くかも知れませんね。
 
 
 
 
皆さんの追憶や、センチな感情のお供となれば大変に喜ばしいです。
 
では、この度はこの辺で‥。どうも有難う御座居ました。
(;・∀・)