總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

- Marian Anderson - 1924年
Nobody Knows de Trouble I've Seen

www.youtube.com

- LL Cool J -  1986年
Rock The Bells (original)

www.youtube.com

中原めいこさん 80年代中後期、昭和末期を代表する女性シンガーの1人

一番星

 

 

 

 
 
(゚∀゚) はてな店へようこそ (*^^)
 
 
 
今題は、 中原めいこさん 80年代中後期、昭和末期を代表する女性シンガー です。
 
あなたのソーダファウンテン!

 

まずは、本文の前に1曲目をどうぞ。
 
 中原めいこ Meiko Nakahara
 メランコリー Tea Time
 Melancholy Tea Time
 アルバム: ロートスの果実 内
 1984(昭和59)年7月発売
 
ヘッドホン、イヤホン装着で!
そして音量を大に! 素敵(ソテキ)なメモリー
 
中原めいこさんの、粋な80's    リゾラバ♪
リゾート & シティ・ポップなナンバーたち♬
 
ゆうTube氏提供
に、良曲動画複数有

 

 

ご無沙汰しました、1ヶ月半振りです。
 m(__)m 
 
今迄余り貼って来なかった動画、楽曲の動画などを貼付していきまして、それで以て全国の聴取者(読者)の方々におわびする事に致します。
 
●本文は更に下へ下へずっと続きまーす。
 
その間(1ヶ月半)のおおよその独自の言い訳と、おわびの幅広い楽曲の動画 (兄弟ブログ)
 
80年代、ラップといえば RUN-D.M.C 一択だった (兄弟ブログ)
 
Meiko Nakahara 1986
 
中原めいこさんは1980年代中後期を代表する1人と言っても過言でない女性シンガー、作詞作曲家と存じています。『ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット』、『宇宙恋愛(スペースファンタジー)』や『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。』他々の多くの代表曲がヒットしたのを観ました。
 
また、早見優さん他多数の有名女性アイドルにも楽曲提供を行っていたとても売れていた人気アーティストでした。そんな説明をせずとも多くの方はご存知かも知れませんですね。
 
ここで、デビュー曲『今夜だけDANCE・DANCE・DANCE(1982年)』と、『鏡の中のアクトレス(1988年)』のスペイン語ver.になります。きまぐれオレンジロードはスペインでも放送され、人気だった様ですよ。
 
 中原めいこ Meiko Nakahara
 今夜だけDANCE・DANCE・DANCE
 Konyadake_DANCE×3
 中原めいこさんのデビュー曲
 1982(昭和57)年発売
 
ヘッドホン、イヤホン装着で!
そして音量を大に! 大変小気味良いっ♬
 
ヱスニック Version です
Hideki kado氏提供
 
(*'ω'*) (≧▽≦) (゚д゚)!
 
 Ailyn (Charm)
 Actriz Frente Al Espejo
 Kagami No Naka No Actress(Spanish Ver.)
エスパニョール スペイン語ver.
Laia Márquez氏提供
 
 
近年は消息がわからないとの淋しい情報を聞きますね。いまTVなど出ずともよいので、せめて消息は知りたいですよ。
 
しかし、今日日(きょうび)やたら80年代がーと聞こえてきますが、80年代中期以降の80年代邦楽で中原めいこさんを抜きに語る事は困難でしょう。メディアは当然積極的に楽曲を紹介すべきでしょう、出演をしなくても。
 
Meiko Nakahara 1984
 
中原めいこさんの曲を聴きたいというファン、かくれファンは相当数いるものと思われます。80年代サウンドインパクトのある名曲を沢山歌っていますから。
 
東京近郊の日帰り旅なら!
 
では、1985年末に早見優さんが紅白に出場した時の曲、中原めいこさん作詞作曲の『PASSION(早見優)』を、最近の早見優さん歌唱のものを貼付します。
 
 早見優  Yu Hayami
 PASSION
 1985(昭和60)年
 music and words by Meiko Nakahara
 
Kendryk Marina氏提供
 
 
今聴いてもいい感じですよね。昔にも今にも必要な惜しい才能だ‥。
 
うむうむ。で、1記事にあんまし動画を貼ると動かなくなるんや‥。けど載せたい!中原めいこさんの曲はやっぱり魅力大だから。
 
この記事にあと2曲、あと2曲だけ載せてやりますよ!そして他にもまだまだある良曲は、来年、来年にでもまた中原めいこ良曲第二弾記事を書けたら、いいなあ。
 
そしてその頃には、中原めいこさんの消息が少々でも掴(つか)めてると、Eのになあ!
 
それでは、先に1985年中原めいこさん作詞作曲でTV版アニメーション、ダーティペアのED曲である『宇宙恋愛(スペースファンタジー)』を、続いて今は亡き川島なお美さんが楽曲カヴァーした『GEMINI』の1983年川島なお美歌唱の貴重動画を貼付致します。どうぞ!
 
 中原めいこ  Meiko Nakahara
 宇宙恋愛(スペースファンタジー)
 TVアニメ ダーティペアED曲
 1985(昭和60)年夏
 
懐かすいぃぃ かも。
山田たすけ氏提供
 
(*'ω'*) (≧▽≦) (゚д゚)!
 
 川島なお美  Naomi Kawashima
 GEMINI
 1983(昭和58)年カヴァー(原曲は前年発売)
 music and words by Meiko Nakahara
 
jisaku1940氏提供
 
 
さあ、今や貴重動画かつ良曲でしたね。今回が皆さんの追憶や、センチな感情のお供となれば大変に喜ばしい事です。では、この度はこの辺で‥。どうも有難う御座居ました。
 
(;・∀・)
 
 
 
 
店長、L子筆