總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

全頁フォントサイズ縮小等々々で、万年工事中の為お騒がせしています(見づらき事御免です)

// このブログは、9/19にテーマ(テンプレート)を換えました。そうして 1カラム(PC閲覧時)のブログと成りましたので報告します。従来右カラムだったサイド欄は、全て(広告やカテゴリ並びに記事一覧、簡易な紹介欄等)最下部に移動しました。 また、記事の表示が妙な箇所が更に増えて、ほとんどの記事の表示がおかしくなっています。細々と修理していきます。 m(__)m // 9月20日は、年末まであと102日らしいです。そろそろ残り百日を切る程、今年の残日数も少なくなって来ました。この異常気象の年ですから、10月に気温0度になったり等も有り得る様な気もします‥。一波乱や二波乱の無い様に、冬支度と暖房器具の準備は早目が良いかも知れませんね‥。 //
☆  ☆  ☆

当ブログの現状&懸案と今後の方向を報告致します 毎度有難うございます

当ブログの現状&懸案と今後の方向を報告致します
毎度有難うございます!
久し振りに書いております。この度もまた、言い換えるなら1年に何度も記事更新が滞り、のぞ(覘)いて下さる方々には毎度ご迷惑をお掛けしている処であります。
それでもこんな各所が崩壊しつつあるブログに度々訪れて下さる御方、時間はかなり要しますが直していき、今後も続けて行きたいと考えておりますのでご報告いたします。
 
 
目下の懸案、は沢山あるので少々難儀していますが、第一にSSL対応と(正規の)レスポンシブ対応です。現在はSSL未対応で、なんちゃってレスポンシブ仕様ですので。
故にテンプレート(はてなでの名称はテーマ)は変更するだろうと思います。
そして記事他のフォントサイズが、丁度1年前の桜&春の長雨とミサイル危機の頃から異常に大きくなりそしてそのまま1年続けてきた訳でして、これをこの記事の様に小さいのに戻そうと思っております。
それから各所各部を微調整して‥というのを細々と兄弟3ブログやっていきますので。
 
   <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> 
 
何か不祥事後の改善報告っぽく(?)もなっていますが、当たらずと雖(いへど)も遠からず(??)かも。
さらに下に続きます。
 
 
演奏『軽音楽チャイナ・タンゴ』 1941年6月發賣
作曲:服部良一 演奏:コロムビアオーケストラ
Hiro Studio 氏提供
流行歌『チャイナ・タンゴ』は、1939年4~6月發賣
作詞:藤浦 洸 作編曲:服部良一 歌唱:中野忠晴
 
 
 
次に、各兄弟ブログの管理者をシャッフルすべき、と検討しています。各ブログの色合いを微妙に変えていく必要はある、と考えております。
当所は今後も(古い々々時代のネオン広告を意識した)初心を棄てず、兄弟ブログの『のれん分け名門 大諸居拓吾郎商店FC2店様前臨時屋台』と共に、変わらず黒背景の明朝体式でいきたいです。
兄弟ブログの『のれん分け名門 大諸居拓吾郎商店FC2店様前臨時屋台』はSSL及びレスポンシブに対応し、テンプレートも変更しており(しかし記事のフォントサイズ修正はまだ)、当所の今後の参考イメージであります。最近未訪問でしたら訪れて見て下さい、宜しくお願いします。
 
終わりに、今後投稿していく記事内容の方向は杞憂と感じられようとも、必ず必要と考える(斜め上ながら)『(東亜)情勢の推測』や『戦争や地震に関すること等』をもっと増やしていこうと考えています。
以上、であります。
 
この現状でも訪れてくれる方、有難うございます!