總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

- Marian Anderson - 1924年
Nobody Knows de Trouble I've Seen

www.youtube.com

- LL Cool J -  1986年
Rock The Bells (original)

www.youtube.com

広島 愛媛 岡山 平成30年7月豪雨。

この記事の文末には、平成30年7月豪雨激甚罹災3県である広島県愛媛県岡山県に在る提携企業の特別広告枠を設けておきました。
 
善意の方、のぞいてみて下さいませ。
 
愛媛県西予市野村町 市立野村保育所内部
愛媛 南海放送より
 
 
♢C次郎▽
 主に西日本(岐阜県含む)の平成30年7月豪雨。‥今年も7月の、梅雨の後末期にやはり大水害が起こって‥しまいました。
 
♢一同▽
甚大な人的並びに物的損害を現在蒙っている広島県愛媛県岡山県を始め、大きな被害を蒙った併せて全国16道府県の方へお見舞い申し上げます
 
♢店長代理▽
 七夕7月7日を主として同6日~8日に発生しました人的損害は、7/12夜現在のNHK調べで判明したまだ捜索途上の数字で、15府県併せ
 
死者  187名
不明   67名(行方不明または安否不明)
負傷者 NHK心肺停止4名 ※7/12昼迄の消防庁
情報では、重傷27名、軽傷91名、怪我程度不明9名
 
というここ35年の大洪水土石流災害としては、とんでもない被害を生じており、我々を震撼させたあの長崎大水害に猶も迫らんとしている処です。
 
広島県安芸郡熊野町 土石流 ANNニュース系列より
 
 
♢L子▽
代わって物的被害等を12日昼迄の消防庁情報から、
● 住宅全半壊 全壊138戸 半壊122戸 一部壊516戸
● 住宅浸水 床上浸水8,293戸 床下浸水15,081戸
● 公共施設等被害 同5棟 その他施設28棟
 
避難所数並びに避難者数は、広島県136箇所2,530名、愛媛県76箇所660名、岡山県44箇所3,600名を始めとして、岐阜県含む西日本15府県308箇所計7,085名の人々が12日現在も避難所暮しの模様です。
 
と日々数値が変動し、大規模な被害が出ています。
 
岡山県の日頃の準備と避難施設数が劣っているのかは知りませんが、数字で想像すると突出して過密傾向にある様でこれから不満暴発の怖れ有りです。
 
岡山県倉敷市真備町 浸水深約4.8m、二階屋根近く迄水没
 
 
♢C次郎▽
更に代わって次、報道で見る通り呉市等々で大きな課題になっているらしい断水の模様になりますが、7/12昼の担任省庁調べからの抜粋に拠りますと、
 
  ● 広島県下8市2町  205,565戸断水中
  ● 愛媛県下5市3町  21,229戸断水中
  ● 岡山県下3市0町   7,707戸断水中
 
を中心に、近日断水を解消出来た県や市を除き上記突出3県含む西日本11府県で、計235,000戸もが12日昼現在も断水中の様です。
 
ただ、全国水道局等から124台もの応援給水車部隊陸上自衛隊を中心とする各自衛隊海上保安庁からも給水車や風呂設備等を支援展開、更に北は東北等からも全国の有志物資支援トラック部隊飲料水などを満載し続々各被災地へ来てくれている様ですから、極端な水不足にはならないと思います。
 
愛媛県大洲市 断水 善通寺部隊の支援 愛媛 南海放送より
 
 
有り難い事ですわ。酷暑下、今しばらく水配給に並ぶのに耐えれば現在10万戸断水中の呉市江田島市などの水道復旧するのでは、と思います。
 
♢店長代理▽
 そうなって来ると問題は、まず広島県では東部の備後の尾道市三原市などがどうなっているのか、という事かな。7/7以降福山市も含む旧備後国の状況はほとんど全国に知らされなくて、大丈夫なのかと心配してしまう。
 
それから愛媛県宇和島市の一部は何か浄水場がもう駄目になったなどと聞くけど、新たな浄水場を建設して給水される迄の長い期間、ずっと給水車からの給水なのかと想像するに‥、とても過酷だ。
 
とにかく倉敷や呉に比べると、余りにも西予市とか大洲市とか宇和島市、そして当初のみ聞いた怒和島等々の全国へのニュース発信が少ないだろうにと感じられて、ここの人々は大丈夫なのかなと思ったりします。
 
 
♢一同▽
 犠牲者数はまだ増えるのかも知れません。長崎大水害に更に迫るのかも知れません。1日も早い復旧復興をお祈りしています。
 
 
お待たせしました
甚大罹災3県に在る企業の特別広告枠
(提携企業が増えたときは追加増載予定です)
 
 
岡山県 Okayama Prefecture
 
 
 
愛媛県 Ehime Prefecture
 
 
 
広島県 Hiroshima Prefecture
 
広島の名店 堂本食品オンラインショップ 【カクイチ横丁】 販売促進プログラム
 
宜しければ御利用下さい。