總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 当はてな店は、平成31年1月上旬に兄弟ブログの弊FC2店と共に、丸二年を迎えました。今後共どうぞ宜しく。 (#^^#)    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

桜と春の雨と今日の一首 和歌

f:id:oomoroitakugoro:201904042333526bfj:plain
 

 こんにちは。2017(平成29)年の春は、4月6日頃から一部を除くほぼ日本全国で春の雨が何日も続いています。気象庁情報では鹿児島や宮崎、熊本、大分それに静岡などの南国とされる場所の開花日が軒並み4月以降になっており(!)、(自然気象的に)何か波乱でもあったら嫌ですね‥。

 
 

 御無沙汰しました。自己界隈では春の巷を余所(よそ)にまさに波乱で有りますが、今は収束途上進行形であります。しかし怪我の功名などとも雨降って地固まるとも申すものにて、反転攻勢、サクラサクを目指してゆきます。

 

 桜列島は6日頃から既に数日間の弱雨が続いていまして、8日を越えて9日に入りましたがなお半日雨が続く模様です。この完全に涙雨の長雨は‥、誰(た)が為の長雨の哀しみの桜でありましょうか‥。

 

 そのさまを代弁する様な今日の一首は、古今和歌集より大伴黒主の作、です。

 

 春雨の降るは涙か櫻花 散るを惜しまぬ人しなければ

 

 春の雨とは人々の悲しみの涙なのであろうか、櫻が散る事を惜しまぬ人などはいないのであるから。

 
 
 若くても疲れているなら、試してみてはどうでしょう。壮年以上ならどうぞお試し下さい。宝仙堂のパワーライフが1,200円(税別)で10日分、50粒のお試しパックになりました。DHAEPA、他 すっぽんパワーを必要とするすべての方へ