總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

- Marian Anderson - 1924年
Nobody Knows de Trouble I've Seen

www.youtube.com

- LL Cool J -  1986年
Rock The Bells (original)

www.youtube.com

SMBC日本シリーズ第5戦11月2日。連夜の横浜方面は熱かった!

 
4回裏、筒香の2ランHRが遂に出た  HIRO HORUHE氏提供
 
 
2017年11月2日のSMBC日本シリーズ第5戦。連夜の横浜方面はかった!
 
11月2日、日本シリーズ第5戦 DeNA 5-4 ソフトバンク の連勝、おめでとうございます。
 
 
 
 
店長
夜霧の第二国道_京浜工業地帯_東横_首都圏の同一方向方面のお客様、
 
 
m(_ _)m
 
訂正をば いたします
 
 
横浜の応援は圧巻でした。
 
4回の筒香選手の迫力の逆転2ランが出た時の大歓声、6回のロペス・筒香・宮﨑・嶺井各選手の3456番主軸打線がつながった時の、
 
 Fight oh! YOKOHAMA
(DeNA一押しのチャンステーマ)
 
この応援曲はまさに魔曲です、多分3つの意味で。
 
 
①今日本シリーズのように球場全体で大合唱した時に、大迫力によってテレビの先の聴衆を強く惹きつけて、いちじるしく好機押せ押せ感を演出できる。
 
②味方選手の闘志を強く後押しして、同時に相手投手・野手・ベンチと相手応援団に総アウェイの強烈なプレッシャーを突き付けて混乱させミスを誘いだす。
 
③圧倒的な鼓動したスタジアムの強い々々残像が脳裏に残り、興奮作用によりしばらく頭から離れない。
 
 
よって一晩明けてもまだ脳裏に残り、横浜に特に縁はなくとも思わず口ずさんでしまいしばらく身体を支配されてしまう、というケースもあるらしい。です。
 
 
それに8回に山崎康晃投手が出てきた時の合計3度ですか、特大声援のヤマがありましたね。
 
 
記録的に見ますと、DeNAは6安打しか出ていないんですね。対してホークスは11安打です。追う展開の際にも、筒香選手が火を噴(ふ)いたのが本当に大きいですね、打線が繋がって逆転勝ち出来る強い雰囲気が。
 
私的には嶺井選手の打席の時が大応援のMAXに感じました。筒香の豪打が宮﨑・嶺井に好影響を与えて、執念で打線が繋がりましたね。
 
野球、サッカー、将棋、競馬生観戦チャンネル氏提供
イヤホンで音量大、で臨場感大♡
 
その嶺井の打席です。この提供者さんの動画は約8分10秒なんですが、何とこの時間内全部で嶺井の打席のみ撮っている。嶺井1人で、打席に入り始めてから最後に打って二塁ゴロ失策で決勝点が入る迄、7分間も粘っているのです。
 
打線が繋がっていつも塁上にランナーがいて押せ押せで、大声援の圧力があるし打者一人がこんなにも時間を稼いで粘り、守備時間が異常に長い場面を作れたなら、失策も出ますよ、もう勝ちですよ。
 
客も、大喜び
 
 
 Fight oh! YOKOHAMA
 
の大合唱が夜空にこだました時のソフトバンク心理的プレッシャーこそが、勝ちを呼んだ主因と感じました。見事に、モイネロ投手と明石二塁手の動揺を起こすのに成功しましたですね。
 
 
代わって、DeNA側で気になった点は、まず捕手の戸柱選手ですか。連続の捕逸と、外野からのバックホームも逸らして(?)いました。第2戦のあのクロスプレーのような迫力あるプレーを再び期待したいです。
 
大洋の若菜元捕手の様に!血気を前面に!
 
 
あとは‥バンデンハーク投手に主軸以外がほぼ沈黙させられたところですね。豪速球と縦のカーブって‥まるで工藤監督の名電高から西武にかけての雄姿にかぶるじゃないですか。
 
リベンジでまた登板されるのでは?‥ストレートかドロップかどっちにヤマを張るんだよ!?
 
筒香の様に直球狙いでしょ!!
 
 
‥‥エ?サパータイム?‥ア、ハイ‥。
 
あ‥まだ注目すべきことはあるけど、このへんでー。あ、L子さん待って~💦
 
 
店長