總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店

当方からの『所感』と『広告』よ 必要とする方へ届け!!

 日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
f:id:oomoroitakugoro:20180916032320b05j:plain
f:id:oomoroitakugoro:2018122702055880cj:plain

- Marian Anderson - 1924年
Nobody Knows de Trouble I've Seen

www.youtube.com

- LL Cool J -  1986年
Rock The Bells (original)

www.youtube.com

日本シリーズDeNA3-4ソフトバンク疑惑の判定は大誤審で炎上している模様です。

 
 

日本シリーズDeNA3-4ソフトバンク疑惑の判定は大誤審で炎上している模様です。という、2017(平成29)年10月30日現在タイムリーな内容になります。

 

どちらを応援している訳でもないが、上手い具合に偶然(?)にもこの本塁クロスプレーの30分位前(3対1の時)から観ていました。よ、と。

 

[どちらを応援している訳でもない]

 

という7割5分方は公平な立場から振り返るが、ソフトバンク七回裏二死満塁3対2で中村晃がライト前に痛烈にタイムリーを放った。三塁ランナーは当然還って3-3同点、二塁走者も全力で三塁を回り、前進してゴロで捕球し助走のついたライトは全力でないが急いでバックホーム

 
 

返球は1塁側に逸(そ)れるが捕手も捕球、直ちに翻(ひるがえ)って本塁に躍りかかる様にミットの手を伸ばしてタッチをしにいく。激走二塁ランナー今宮は豪快にヘッドスライディング、野球の醍醐味の本塁上のクロスプレーになった。のであります。

 

球審は、確かに本塁の真後ろの一番いい見え良い位置で自信を持ってアウトをジャッジしていた。

 
※0分51秒あたり~
carina coelho氏提供
 

素人には何度見ても迷う程のクロスプレーだったが、主審があの位置ではっきりアウトと宣告しているのだから当然アウトで疑念を持ちようもない。

 

‥ように感じた。

 
疑惑の再判定(?) やはり炎上す
 

これ‥アウトだろ‥。上のyoutube動画でも解説者の云う様に、走者の手は捕手のミットにブロックされてミットの上に乗っている。正しい判定が間違ったセーフの判定に覆(くつがえ)る、120台のカメラ(笑)でもって迷~って、やっぱりミットがすべりこむ手を阻止している映像が映っていたから炎上した。

 

何か盛り上がって来たな‥(笑

 

やっぱり日本シリーズというトーナメント戦はこういう事があった時、興味のなかった者でもどちらを応援するかを決めさせてくれて楽しい。

 
おためしセットA◎
 

こういう時はまとめサイトも楽しい。ヤフオクドームで120台ものカメラを駆使して今回、何度も検証動画を視聴者に見せていますが、笑える意見として、

 

▶一番見たいところはスローにならない無能

▶一時停止のタイミングが無能すぎる

▶なお肝心なところは見えん模様

▶120台もカメラ使ってこれってアホすぎやろ

▶タッチの瞬間スローにならんくてほんま草

▶最初セーフ判定やったら逆にアウトになってそう

▶ビデオ判定で誤審とかビデオ判定やる意味なくね

 

等々でフッとワロた。それでその中でも、こいつがチャンピオン!と思えたのは、

 

▶もう今年の日本一は審判でええやろ

 

でした。

 

主審ハ最高ノ位置ニ占位ス

 

 

古来より何度も映画や漫画、テレビに劇でクライマックスに使われた『本塁上の攻防』。

 

アウトか?!セーフか??!

 

日本では、昔も今も『スモールベースボール』こそが熱いどす! 野球に連なる者は、『それ』を忘れたらあかん。どす。いつも覚えといとくれ安。

 
 

この一件は今年の日本シリーズを左右するのかも知れない。しかしそれはこの後に4勝できなかった『大洋』の力不足であり、我々の進むべき方向はこの一事(いちじ)にて決まった。

 

大いなる判官びいきの声に従いて『大洋』を応援するのどす。今回はDeNAを!

 

1960年、1998年、そして今‥なぜだか急に神がかって日本一になってきたあの大洋ホエールズを応援するのどす。そしてなぜだか急にとりついて来た、神がかったアホっぽい京都っぽいキャラはここで豪快に投げ捨てるのどす。

 

大洋と西鉄っぽい感じにして応援するだすよ。そして鯨(くじら)をば豪快に釣り上げるだすよ。

 

この件でにわかDeNAファンは5割は増えた! にわかこそが強力な助太刀(すけだち)であり、広島の復活躍進もこの助太刀のあればこそである。

 

大洋の大漁旗を押し立てて、再判定にも抗議をしなかったラミレス監督をにしてあげる 、これこそが全国の判官びいき支持者の進むべき道ですよ。日本ぽい、我々の好きな立派な態度じゃないですか。

 

DeNAの選手は、横浜に戻ってきて、これで燃えなければウソだぜ。『男ラミレス』の合言葉を以(もっ)て監督の胴上げを夢に見て燃える

 
 
燃えて! 燃えろ!
 
 

とにわかは申しますよ。

 
 

まあな‥今年は福岡や大分でひどい豪雨被害があったしな‥半島に最も近くて、春からのミサイルや情勢も不安だったろうしな‥熊本の地震はわずか1年前だからな‥今年もまた福岡が優勝する番なのかも‥知れんがな‥ぶつぶつぶつ。

 
 
 
店長&C次郎筆